※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
妊娠・出産

現在双子妊娠中の17週です。肥満かつ、妊娠糖尿病だからなのか確実に帝…

現在双子妊娠中の17週です。

肥満かつ、妊娠糖尿病だからなのか
確実に帝王切開と言われました。

帝王切開経験者に聞きたいんですけど…
やっぱり、傷痛いですか?

術後どのくらいで歩きましたか?

あと傷は何日くらい痛みますか?

帝王切開が怖くてしょうがないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、3回帝王切開しました。3回とも痛かったです。
麻酔の注射や術中は痛みはないですが、終わって麻酔が切れてきたら脂汗が出るくらい痛かったです。
術後24時間後にはトイレまで歩きました。傷は3日が山です。3日過ぎると大分ましになります。
痛かったら痛み止めくれたり、坐薬くれたりするので、遠慮せずに言っていいと思います。
術後の子宮収縮薬が地味にキツイんですよね。。後陣痛と傷のズキズキのダブルパンチです。
双子ちゃん楽しみですね。
応援しています。

新米ママ

こんばんは!
私は無痛分娩の予定だったのですが、促進剤中に破水、その日の夜発熱で感染かも、となり緊急帝王切開でした😂
傷、痛いです🩸
痛いのに、次の日には血栓予防と癒着防止のために歩かされます、、
4日目くらいから痛みが引く、と言われましたが、普通に歩けるレベルになるには1ヶ月くらいかかり、その間ロキソニンが手放せませんでした😂
正直もう切りたくないです😂

りんご

2回予定帝王切開してます。

傷は痛いですが、痛み止め飲めるのである程度はコントロールできます。
私は13時半ごろ手術して、次の日の朝歩きました。
傷は2週間くらい痛かったと思います。そのくらいで痛み止め飲むのやめた記憶があるので🤔

母子同室で育児できるレベルなのでそこまで怖がらなくても大丈夫ですよ☺️
双子ちゃん楽しみですね💓