※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけ
妊娠・出産

京都市伏見区でおっぱいマッサージを受けられる場所を教えてください。初めての妊娠で不安なので、値段や時間、場所、感想など知りたいです。

京都市伏見区でオススメのおっぱいマッサージしてもらえる場所ありませんか??

京都に引っ越してきて初めての妊娠なので
土地勘が無くオススメなどわからないので
教えて欲しいです(^ω^)

前回2人目の時に出産後苦戦したので
正産期入ったら乳管貫通したく
通いたいと思っているので
値段、時間、場所、感想など
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かめ

地下鉄東西線・石田駅そばの
医仁会 武田総合病院はどうですか?
今、8ヶ月の子を産みましたが、
外来で相談に乗ってもらえるようです。075-572-6331が代表番号です

  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    かめさんは武田総合で
    おっぱいマッサージ通ってました(^ω^)?

    • 5月31日
  • かめ

    かめ

    もらった冊子に1500円で相談できると書いてありました。
    私は完ミです。

    • 5月31日
  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    そうなんですねㅇㅁㅇ;;
    ありがとうございます。

    • 5月31日
のしっち

伏見なら桶谷式のマッサージいくつか、ありますよ〜(*^^*)

私は今出川のところに通ってます。

そこは妊娠中はおっぱいあまり触らないって言ってはったんで、入管貫通はやってないみたいですが…

  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    乳管貫通やってないんですねㅇㅁㅇ;;

    今出川のところは
    どんな雰囲気な感じですか(^ω^)??

    • 5月31日
  • のしっち

    のしっち

    今出川の桶谷式は、

    幸代助産院 母乳相談室です。

    雑居ビル?の2階の1室なんですけども、
    とても落ち着く雰囲気で、
    その1室で、マッサージも行われます。
    少し、本棚とかで間仕切りしてある程度です。
    1人でやってはるので、
    支払いは箱に入れるセルフ形式です(笑)
    話やすい助産師さんで、
    次回行っても、きちんとそれぞれの親子のことを覚えてくださっていて、嬉しくなります♪

    地下鉄今出川からすぐなので通いやすくて、私は南区在住ですが、そこに通ってますー(*^^*)

    • 5月31日
  • のしっち

    のしっち

    伏見の

    あゆみ助産院は桶谷式ではないですが、おっぱいマッサージ、評判良いそうです(*^^*)

    伏見の桃山のあたりにも桶谷式ありますよ〜

    ただ、車が無いと行きにくいかな、と思います💦

    • 5月31日
  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    乳管貫通無しの
    おっぱいマッサージということは
    出産後の詰まりとかを無くしてくれるって
    解釈でいいのでしょうか…💧??

    セルフ形式は珍しいですねw
    大体そちらはいくらくらいなんでしょう?

    おひとりでしてはるのに
    キチンと覚えてくれてるのは
    嬉しいですね(*´・ ω ・`*)♡

    今出川に行ったことがないですが
    駅近なら迷うこともなさそうなので
    便利そうですね★

    • 5月31日
  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    結構沢山あるもんなんですね♪̊̈♪̆̈

    ググってみても
    実際行ってる方の感想などがないので
    何処がいいかよくわからなかったですけど
    色々参考になります(^ω^)

    • 5月31日
  • のしっち

    のしっち

    そうですよね、調べても食べログとかみたいに口コミまでは書かれてないから、わからないですよね💦


    はい!そうです(*^^*)
    産後のおっぱいトラブル、卒乳などのマッサージです。

    私は乳腺炎になりかけ。
    が多く、そのたびに…💦

    料金は初回¥5000、2回目以降¥3500です。
    桶谷式はその料金って決まってるみたいですね

    桶谷式もいろいろ調べてたら、食事制限が厳しいとか、儲け主義とか、あげくには宗教じみてる!とか書かれてたりしますけど、
    今出川のところはゆる〜い助産師さんで、
    でも親身になってくれはります(*^^*)

    • 5月31日
だいちーちゃんママ

桶谷式ですが、城陽に野々口助産院さんがあります。HPはなく直接電話でやりとりです。
人気すぎてなかなか予約が取れませんが(>人<;)

私は京田辺の助産院フェンネルに通ってます( ^ω^ )親子でやっておられてアットホームな感じが素敵ですよ。

桶谷式でよければ、調べてもらえれば京都市内であれば北のほうに何ヶ所かあったと思いますよ❗️

  • ちいのすけ

    ちいのすけ

    野々口助産院ですか★
    相当人気の場所なんでしょうねㅇㅁㅇ;;

    フェンネルは乳管貫通有りですか?
    親子でやってる場所は
    ガヤガヤし過ぎずいいかもですね(^ω^)

    • 5月31日
CHOCO

桶谷式ですが、昔から母乳専門の助産院があって私も通ってます✨
出産直後から母乳出るようにしてもらってて、そこでは離乳食の説明など断乳までしてもらえます✨
ベビーマッサージもしてて楽しいです!

四条大宮にある池上助産院という所です!
初回5000円で次から1回3500円になります👍

よしこ

烏丸御池の足立病院の中に母乳外来がありますよ。
親身に相談聞いてくれますよ

rfm

わたしも今出川の幸代先生のところに通っていました!育児相談にものっていただけるし、とても話しやすい優しいお母さんって感じの方です!子供の舌小帯の手術でもお世話になりました!わたしは退院したその日からお世話になってました(笑)

  • のしっち

    のしっち


    横からすみません💦

    同じく今出川の幸代先生にお世話になってます(*^^*)

    前々回行ったとき、
    舌小帯の話をされてる方、いはりました⤴
    私はその次やったんですけど、
    マッサージのあと、
    うちの子のベロとか口の中を先生が見てくれてはりました♪

    お母さんみたいで、優しいにとても共感しました♡

    今出川にして良かった!ってホントに思います(*^^*)

    • 6月1日
  • rfm

    rfm

    そぅなんですね(ノω`*)ノわたしは今は行ってないんですが、(金銭的にもしょっちゅう通うのはキツくて笑)本当にあったかーい感じですよね♪手術も思い切ってして良かったです!

    • 6月1日
ちいのすけ


まとめてお返事すみません。
色々参考にさせていただきます(^ω^)
コメントありがとうございました。