※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方へ。食べ終わり後の気持ち悪さ、匂いへの過敏さ、吐き気について。つわりを軽減する食べ物や飲み物、悪化の可能性について教えてください。

食べてる最中は気持ち悪くないのですが、食べ終わるとまた胃酸がこみ上げてきて気持ち悪いです😢あと、匂いもかなり気持ち悪くて、キッチンに近付くのもダメで洗剤の匂いで吐き気もします💦

皆さんはつわりの時はどのようにして乗り越えてますか?オススメな食べ物や飲み物など悪阻を軽減できるものがあれば教えてください😢
悪阻は人それぞれですが、週が進むにつれて悪化しますかね?😷

コメント

たろすけ

同じくつわり真っ只中です😢
1人目の時はあまりなかったです。
匂いは割と大丈夫ですが、食べ物飲み物が全般ダメです💦
食べなくても気持ち悪いし、食べるとさらに気持ち悪くて😱💦
飲み物のなかでは今のところレモンティーが1番マシです。
飲んだ後の気持ち悪さが比較的軽いかなぁと💡
まだわからないけど、7週〜8週が1番きつかった気がします(>_<)

• えいmama

えいmama

すみません💦直接返さず下に返してしまいました😭

• 5月31日
るんるん。

上の娘の時はひたすらオレンジジュースでした、、、。
今はまだつわり終わらないので、
グレープフルーツジュースや、パイナップルジュース飲んでます😂
ピークの時はうめぼしを食べてました😂💦

• えいmama

えいmama

柑橘系のジュースがいいんですね!✨友達に食べ悪阻はお腹が空くといけないと教えてもらって食べてはいたのですが、食べた後の胃もたれ半端ないので飲み物に変えてみますね😢

• 5月31日
  • るんるん。

るんるん。

もし吐くなら吐きやすいものを
    食べたり飲んだりのがいいかもしれませんね😭💔
    悪阻もいろいろあるので
    いろいろやってみて自分に合うものを探さないとってかんじです😢💔
    おわりがあるので頑張りましょう😭

• 5月31日
  • えいmama

えいmama

吐ききれないと言うか常に二日酔いみたいな感じなんです😭
    悪阻がない人が本当に羨ましいです💦早く終われー😂

• 5月31日
たまぴ

冷たいものがわりと食べられました!夜はごはんがダメで冷やし中華ならたべられました!
冷たいものも食べられない時はゼリー食べてました!あとはウィダーインゼリーに助けられました!

今の時期なら水分とれれば食べたいもの食べれられるだけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

わたしは8週からひどくなり、10-13週が特にきつかったです💦
ほんとにきつかったですが、15週からだんだんよくなりました!
いずれ落ち着くと思うので頑張ってくださいね💪✨

• えいmama

えいmama

今日は麺類を食べてみました!確かにサッパリで良かったです😀

ついつい家族の食事を作らなきゃいけないと思っていつも通りの食事を食べていたので明日から自分だけ楽な食事に変えてみますね☺️
    この微妙な気持ち悪さならまだ耐えれますが前回みたいに悪化したらと思うと恐怖です😭
    まだまだ初期ですが頑張ります💦

• 5月31日
えいmama

レモンティーですか!✨味が濃いものを食べると舌に残って気持ち悪くなるのでレモンティーも試してみますね☺️自分は前回7週くらいから24週くらいまで続いたような気がしまして💦いつ終わるとはっきり分かればまだ気が楽なんですけどね😭

あっちゃん

私も悪阻酷くて10kg痩せました😂
炭酸水、ジンジャエール、スプライト!
妊娠してからはパンを食べてました!
アイスの実も美味しかったなぁ。
結局は吐いてましたが。笑

いつか終わりがくるので頑張って下さい😌❤

• えいmama

えいmama

10キロも!私なんかあっちゃんさんと比べちゃいかんですね😭
    肥満気味なんで吐けたら体重が落ちてくれて良いのですが、上手く吐けなくてゴロゴロして体重が増える一方です😂
    舌に残る感じと胃酸がこみ上げてくるのが辛いです😓前回かなり長引いたので恐怖です!

• 5月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は妊娠前ヤバいくらいでした!体重😱妊娠して悪阻で痩せてちょうどいい感じになったくらいです😂

基本トイレか布団の中でしたよ😅時にはバケツ抱えたり、ゴミ箱抱えたりしてましたね😂

早く落ち着くといいですね😌✨

• 5月31日