※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

出産祝いについて、旦那の部下にお祝いを贈りたいが、結婚式の御祝儀がまだ渡せていない。会社のみんなでお祝いを渡す予定だが、別に何か贈るべきか悩んでいる。結婚式の有無が不明なため、どうすればいいか迷っている。

出産祝いについてです❗️

先日、旦那の部下にお子さんが生まれました😊
その方は私たちの結婚式に出席してくださり御祝儀も頂きました。
その方は結婚式をまだ挙げておらず、お金が貯まったら挙げるとのことだったので御祝儀が渡せていません💦
そして今回お子さんが生まれたとのことで、会社のみんなでお金を出し合ってお祝いを渡すらしいです。
会社のみんなからのお祝いとは別で、何かお祝いを渡した方がいいでしょうか?
結婚式はするかもしれないし、しないかもしれないって感じらしいのでどうすればいいのか迷っています💦
私としては何かしたいんですけど、迷惑かもしれないと思ってしまって💦
このような場合、どうするのがよいでしょうか?😥

意味が分かりにくかったらすいません😭💦

コメント

しょこたん

関係性にもよりますね!
私なら別で渡します(^^)

  • でっで

    でっで

    旦那とその方は仲はいいみたいです😊
    別で現金を渡されますか?😅

    • 5月31日
なゆ

結婚祝いではなく、出産祝いとして
子ども用品でもいいかもしれませんが、
被ったりする可能性を考えるなら
現金のほうがいいのかな?と思います☺︎

  • でっで

    でっで

    確かに他の方と被ること考えたら現金がいいですね✨
    現金を渡そうと思います❗️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら別で渡します!
ご祝儀もらってるみたいなので、
同じように現金の方がいいかと思います(^^)

  • でっで

    でっで

    やっぱりそうですよね😊
    現金渡します❗️

    • 5月31日
あゆお

うちの旦那は会社からみんなで集めたお金とは別に上司から個人的に5千円〜1万円包んでくれた方やちょっと高い自分では買わないようなブランドの子供服なんかもらいましたよ😄

参考までに〜❤️

  • でっで

    でっで

    やっぱりお祝い別に渡しますよね😊
    現金渡そうと思います✨
    ありがとうございます❗️

    • 5月31日