※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
子育て・グッズ

エルゴで抱っこして寝かしつけるコツを教えてください。

寝かしつけについて質問です。ぐずっている時エルゴで抱っこするとよく寝てくれるんですが、熟睡したのを見計らって下ろして寝かせようとすると起きてしまいます、、、上手に抱っこ紐から下ろして寝かしつけるコツとかありましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

私いっつもインサートごと寝かします笑

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    インサートごと寝かせれば良さそうですね(*^^*)
    やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月9日
まなままん

抱っこ紐ごと、寝かせたらどうですか?

• みゃーりん

みゃーりん

抱っこひもごと!^ ^
    インサートごとでダメだったらやってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日
♡れぃ♡

赤ちゃんには背中にスイッチにあるので起きちゃいますね💤

もしインサートを使っているなら包んだ状態で寝かせてあげるのもありですね‼️

• みゃーりん

みゃーりん

背中スイッチが発動してしまいなかなか上手く寝かせてあげられなくて毎日試行錯誤中です!
    インサートごと寝かせてみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日
M.appy

うちも新生児の頃はほんとに寝てくれなくて最悪エルゴ付けたままソファーで座って寝てました(笑)
インサート付けたまま下ろし、子供が少し動いたタイミングを見計らってインサートを取るか、お尻のクッションを取ってフラットにしてましたねぇ(^◇^;)

• みゃーりん

みゃーりん

私もまさしく今日エルゴ付けたまま座って寝てしまっていました〜^^;
    やはりインサートごと寝かせて、タイミングみてお尻のクッションだけとって寝かせるが良さそうですね(*^^*) 早速今日の夜はやってみます〜!ありがとうございました!

• 11月9日
  • M.appy

M.appy

あと少ししたらたくさん寝てくれる様にもなりますし、生活リズムがつくのでほんの少しだけ我慢してあげてください( ´ ▽ ` )ノその為にもみゃーりんさんも子供の為に朝と夜の区別がつくようにしてあげてくださいね★

• 11月9日