※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。子宮口が開いてきているため、次回の検診にどう行くか迷っています。自家用車、電車、タクシーの選択肢がありますが、車の運転は控えた方が良いでしょうか?

明日で妊娠33週に入る初産婦です。
今日検診で、「子宮口が指一本分開いている、無理はしないようにね」と言われました。
元々安定期入ってから切迫流産、早産で、自宅安静→仕事復帰→自宅安静(現在)になっております。

初期のつわり中などは家族が休みの日に合わせて検診予約を取り、送り迎えをしてもらっていたのですが、検診が2週間ごとになってからは予約が取りづらくなり、自分で運転して病院まで行っていました。ですが今日のことがあって、次回の検診にどの方法で行くのがいいのかと思いまして…

①自家用車(片道20分〜30分)
②電車(駅まで徒歩20分、乗り換え一回有りで乗車時間は15分くらい、そこからバスで約5分)
③タクシー

車で自分で行くのが時間もお金も1番いいのですが、この状態で車の運転はもう控えたほうがいいのでしょうか?
やはりタクシーが1番でしょうか…?

コメント

ふたば

陣痛タクシーに登録されて見てはいかがでしょうか?
運転はしないほうがいいです!

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます。
    検診から帰ってきて念のため陣痛タクシー登録しました!やはり運転はしないほうがいいですよね…
    不妊治療の末の妊娠で、元々貯金が厳しいところに自宅安静でまだその分の手当ても入ってきてなくて、タクシーだとどうしても料金のことが引っかかってしまい…(>_<)
    何かあってからでは遅いので運転は控えようと思います!

• 5月31日
  • ふたば

ふたば

なるほど😭
    金銭面しんどいですよね😓
    今の時期だけの出費と割り切って、耐えましょう😭💦

• 6月1日
  • さっちん

さっちん

そうですね!早ければあと1カ月で会えるかもしれない我が子のためにも割り切って頑張ります(>_<)

• 6月1日
はる

タクシーがいいかと思います!
子宮口が開いているのなら尚のこと💦
無理しないでください😣

私も切迫早産だったので💦

• さっちん

さっちん

やはりタクシーがいいですよね。どうしても料金がチラついてしまって、行けるなら車でと思ってしまいました…(._.)
    赤ちゃんのためにも自分のためにも運転控えます!!

• 5月31日
りっちゃん

私は切迫入院して退院後に自宅安静になってからは、陣痛タクシーに登録して毎回タクシーにしてました!
お金はかかるけど、何かあると怖いので😥

• さっちん

さっちん

帰ってきてから陣痛タクシー登録しました!やはりタクシーが安心ですよね(>_<)
    料金のことがどうしても頭に浮かんでしまっていましたが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね…。
    運転控えてタクシーにします!

• 5月31日
ひかり

私はタクシーにしています。私も今、低置胎盤で自宅安静中です。より安全な方がいいと思いタクシーを選びました😭

• さっちん

さっちん

そうですよね(>_<)私もタクシーにすることにしました!

• 6月1日