※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとしげ
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子がおっぱいをよく噛んで乳首が痛い。乳輪が赤くなりポツポツも。同じ経験の方、対処法や病院の診療科についてアドバイスをください。

1才5ヶ月の息子がいます。
ほぼ幼児食です。

現在の悩みは乳首が痛いことです💦
息子はおっぱい大好きなんです。
もう歯がはえている(上も下も4本ずつ)のですが、よく噛まれたり引っ張られたりします。
私の乳首は切れてしまったり、カサカサになってしまいました。それをここ1ヶ月程繰り返してます。
もう痒いし、痛いんです。
今日は乳輪が楕円形に赤くなってしまいました。よーくみると小さいポツポツがある気もします。
眠れないので夜な夜な投稿してます。

同じような症状なかたはいらっしゃいますか?またどのように対処されましたか?
病院にいくとしたら何科にいけばよいのでしょうか?
アドバイスお願いします(*_*)

コメント

きむきむ

こんばんは(^-^)
うちも1才5ヶ月です!
娘もおっぱい大好きです…卒乳はしていますが、おっぱいを見ると吸いませんが顔を埋めてきます(笑)
さとしげさんは、断乳はまだでしょうか??ご飯も幼児食という事なので、断乳も考えては如何でしょうか?(^-^)

私も去年の冬頃に痒くてポツポツみたいのができましたが、断乳したら治りましたよ(^○^)
病院はやはり、産婦人科の母乳外来とかかもしれませんね>_<
想像ですが…💦

ご参考までに(^○^)

• さとしげ

さとしげ

ご回答ありがとうございます!

そうですね、これを機に断乳も考えてみようかと思います。

そろそろかなぁとは思っていたのですが、あの笑顔が迫ってくとついつい負けてしまって(^_^;)

治られたんですね。
    安心しました( ´∀`)

アドバイスありがとうございました(*^^*)❗

• 11月9日