※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

二歳6ヶ月来年から保育園か幼稚園にいれよか迷ってます?どちらがいいんですかね?

二歳6ヶ月来年から保育園か幼稚園にいれよか迷ってます?どちらがいいんですかね?

コメント

あーか

仕事してるかとか、家からの距離とか…何を重視するかだと思います(・ω・)/
うちの子も来年年少ですが、私が専業主婦で幼稚園予定なので今年からプレに通ってます!

あち

来年2歳6ヶ月になるんですか?
幼稚園は3歳になっている子どもしか入れない(4歳になる年)ところもあるので、その点は大丈夫でしょうか??

どちらもそれぞれいいとこがあります!もちろん園によっても(^^)お家の状態もあると思うので、何園か見学してみてはどうですか?

• みゆ

みゆ

来年3歳で働くよていです!

• 5月31日
りっくんmama

まず保育園は働いてないと入れないですが働く予定はありますか?そしたらどちらも検討できます。保育園はあくまでも保育、幼稚園は教育です。どちらをお子さんに受けさせたいかです。それに園によっても様々です。