※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

澄川綾乃先生の療育プログラムを受けた方いますか?2歳6ヶ月の娘が言葉が遅れています。効果はありましたか?どんな内容でしょうか?

澄川綾乃先生の無料メール講座またはパーソナル療育プログラムをされてる方いますか??

娘は2歳6ヶ月ですが、意味のある単語を全然話せません😥😥
澄川綾乃先生の家庭療育はどんな内容なのでしょうか?
効果はありましたか?

コメント

i.s.m

回答じゃなくて、すみません💦うちも、2歳7ヶ月の男の子がいます!周りの子に比べたらお喋りが遅く、はっきりしない喋り方で少し心配してます💦意味のある単語とはどんなことを言うんですか??

• かこ

かこ

コメントありがとうございます😊

意味のある単語は、物の名前や人の名前とか、おはよう、おやすみ、バイバイ、等です
    うちの娘は未だに喃語ばかりで心配しています💦
    いただきます、ごちそうさまでした、ちょうだい、お母さん、ばぁば、ワンワン、アンパンマン、はもう耳タコになるくらい教え込んでるのですが言いません😱💦
    ちょうだいとワンワンは、もう言えてもいい月齢なのに😔

• 5月31日