※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリエル
妊娠・出産

体重が減らないのが不安です。様子を見ている方が良いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで2ヶ月の女の子ベビーのママです☺️完母で、母乳もたくさん出るのでベビーの体重も増えてますし、夜も7〜8時間近く寝てくれるしであまり苦労しませんが、、体重がなかなか減りません😅母乳だと痩せると聞いてましたが妊娠で+12kg、退院日に-6kgでしたが、そこから面白いほど減りません😅断乳後減る方も少数派でいると聞いてますが自分はどうなることやら🤣元々ジム通いして運動していたので筋肉質で妊娠前は体脂肪18%でした。ただ1年近く何もせず後期から軽いウォーキングやらしかやっておらず今は脂肪量が増えてると思います…代謝も落ちて妊娠中太りすぎたのもありますが、もとの体重に戻るのかが心配です😂激しい運動は今はまだしない方がいいとここでアドバイス頂いたので我慢しますが、運動解禁したらやはり妊娠前と同じようなトレーニングしないとですよね😅母乳のせいか、空腹感もすごいですが、ドカ食いしないようにちょこちょこと食べながら気をつけてます😳便秘とかも特にないのですが今はこのままの生活で良いのでしょうか…?少しずつでも体重減らないのだけが少し不安です。。まだまだ様子見た方が良いのですかね?経験者の皆様はどうでしたか??教えていただければと思います☺️

コメント

M♡

産後7ヶ月からピークに痩せました!

  • ウリエル

    ウリエル

    遅くなりすみません😢
    産後半年過ぎても減る方は居るんだと知って少し安心しました☺️長い期間かけて増えたものは同じ期間使って減らした方が良いのはわかってるんですがガンガン痩せる人の話を聞くと、なぜ私だけ…と焦ります*笑

    • 6月2日
えーなん

まだ2ヶ月ですよね?
これからの可能性はあると思います!
私も13キロ増えて産後6キロ減ってからは微動だにせず(°▽°)
完母って痩せるんじゃないの?って思ってました!
生活は暴飲暴食…とまでは言いませんがお腹空いて仕方なかったのでめちゃ食べてましたし、ダイエットも特にしてませんでした!
そしたら3ヶ月過ぎた頃に急に痩せて妊娠前より痩せました!
肋骨浮いてみんなに心配されます(笑)

もちろん体質的に完母だろうと痩せない人もいるとは思いますが、もう少し待ってみてもいいかもしれません!
私は元々食べても太らない痩せガリでした!
でも同じ体質だった実母は産後あまり戻らずリバウンドして今はぼよぼよなので、妊娠前の体質も関係ないかもしれません!

  • ウリエル

    ウリエル

    遅くなってしまいました😢
    おおー!同じような感じですね!!
    完母=痩せるだと思ってましたが減るまでは人それぞれですねぇ😅母乳はたくさん出るし、期待してましたが🙄

    ガリ痩せだったのですね!私は美容体重をキープしてるくらいでした!BMIも18〜19位で。産後のカラダって不思議ですね。ウエストや太もも、腰周りは太くなり😨膝下や足首は妊娠前と変わらないサイズです。産後直後はは顔も二重アゴだったのですが最近少しマシになってきましたが、なかなか目に見えて数字に現れません*笑
    ただ太るのとはまた違うようですので少し様子見ですかね…

    • 6月2日
  • えーなん

    えーなん

    私は妊娠中も上半身は太らなくて下半身だけすっごく増えました(°▽°)
    なので産後は骨盤広がってるしお腹お尻太ももふくらはぎまでの肉がやばかったです(笑)
    お腹の皮とか戻るんかな?って思ってましたけど、今はすっかり元どおりですよ( ´∀`)
    戻る人、戻らない人いるので何とも言えませんが…
    骨盤矯正に行くと格段に違うそうですよ!
    高いしけっこう通わないとなので私は行きませんでしたが(°▽°)

    • 6月2日
  • ウリエル

    ウリエル

    やはり下半身ですよね😂上半身は二の腕など前と比べるとぷにぷにして筋肉落ちました😂バストは、かなり大きくなり、Eサイズで足りなくて入りません😳なので、上半身も太って見えます*笑 妊娠線出来なかったのを喜んでいたら胸に出来てしまいました😭誰かに見せることないのでいいんですけどね…😅骨盤矯正、たまに行ってます!トコちゃんベルト2ひたすらしてます✨ベルトつけると浮腫や腰痛が楽になるので手放せないです!!ちなみにえーなんさんは今さしつかえなけれぼ、BMIなどどれくらいですか?おおまかでいいので、母乳でかなり痩せられたとおっしゃっていたので気になりました!!

    • 6月2日
  • えーなん

    えーなん

    私はトコちゃんベルト2もめんどくさくてつけてなかったです(°▽°)
    胸はEまでいったけど、母乳減ってきてCぐらいまで萎みました(°▽°)
    今はBMI17.3〜5ぐらいです/
    ここまで来ると健康的には見えませんよ!
    鎖骨浮いて肩も角ばって足細くなってるので心配しかされません(°▽°)笑
    食事量は元々痩せの大食いなので人よりは食べてますが、それでも付きません💦

    • 6月2日
  • ウリエル

    ウリエル

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    お胸、そこまで大きくなりましたか(>o<)私も測りに行ったらGかHまで膨れがってました😳
    しぼんだ時垂れないように常にぴったりな下着つけるようにしてます…ただ何を着ても本当上半身がたくましくみえてしまって…

    おー、痩せ体質なんですねやはり…
    運動はされてたorしてますか??
    でも食べても太らないというのはいいですねぇ!
    私にとったら特権すぎます!!!

    • 6月5日
  • えーなん

    えーなん

    完母ですよね?
    でしたら授乳の間はぴったりな下着はやめた方がいいですよー💦
    ノンワイヤーがいいです!
    乳腺はある程度揺れるぐらいの余裕がないと良くないと病院で説明されました!
    場合によっては母乳量減っちゃうので💦

    運動はカケラもしてませんし、それどころか引きこもりゴロゴロ生活してました(°▽°)
    それでも減ってます!
    食べてるのに病気みたいに痩せて困ります(°▽°)

    • 6月5日