※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。授乳中に歯で噛まれてしまい、痛みがひどいです。傷薬は使えないか悩んでいます。1歳まで完母を考えていましたが、断乳の準備も始めたいと思っています。

もうすぐ10ヶ月の男の子のママです。
いつも横抱きで、授乳をしていたのですが
下の歯がもう生えていて、左パイを
思い切り噛まれてしまい、ぱっくりとした傷が(;_;)
吸われるたびに飛び上がりそうな程痛いです。。
傷薬はやはり使えないですよね?(飲む前に拭き取るとしても)
1歳になるまでは完母で、、と思っていましたが、
断乳の文字がチラついております、、、。

コメント

はっぱ🌱

噛まれると痛いですよね😫💦
私はまだ傷とかはないのですが…

キズパワーパッド貼って授乳すると少し痛みがやわらぐらしいですよ!
もちろん本来はダメだと思うのですが…

  • まより

    まより

    コメントありがとうございます!
    がぶっ!と噛まれてしまい。。
    乳腺炎とかとはまた違う痛みと戦ってます( ;∀;)

    キズパワーパッド!!
    なるほど!!Σ(゚д゚*)
    買ったことなかったのですが、試してみます!この痛みが和らぐのなら。。!!
    ありがとうございました!!

    • 5月31日
ひろりん

こんにちは☺️歯が生えてきたら、ほんとに痛くて授乳が恐怖ですよね😨💦

私はピュアレーン という薬や、ランシノーという薬を乳首に塗ってました。夜寝る前は薬を塗ってからラップして寝ていました。赤ちゃんが舐めても問題はないとかかれていましたが、私はなんか嫌だったので毎回拭いてから授乳してました、、

たまに自分でしぼって哺乳瓶で飲ましてました。

痛くて大変ですがお母さん、頑張ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨