※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれぐらい育児を手伝ってくれますか?うちは子供の…

みなさんの旦那さんはどれぐらい育児を手伝ってくれますか??
うちは子供の事は好きなので帰ってきたときは話しかけたりしてくれますが、ミルク(あげるのみ)しかしてくれません。オムツは2回練習としてしたのみ、お風呂は早く帰ってきた日も自分がしたら泣くからと言いしません。
確かに毎日仕事で遅い日もあるので、育児に慣れないのはわかりますが、休みの日は積極的にやってくれてもいいのでは?と思っちゃいます。オムツなどができなくても散歩ぐらい連れて行ってほしいです。

コメント

deleted user

平日は帰りは遅い時はありますが酔ってない限り就寝まで見てくれます💦
お休みは起きてくれれば見てくれます😅
結局は寝て起きない限りはダメですが、起きればオムツやミルクやあやしたりしてくれます!

  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!いいです!
    羨ましいです💕

    • 5月31日
ai

平日はほぼ手伝いなしですが
土日はミルク、オムツ替え、お散歩
お風呂はしてくれます😊

  • もふもふ

    もふもふ

    土日だけでもしてほしいです!
    ありがとうございました💕

    • 5月31日
こきんちゃん

お風呂は生まれた時から、
毎晩旦那が入れてます ☺️!

オムツも私より神経質?で、
線を見て青だ!オムツ替えようね♡
とラブラブしながら替えてます(笑)

旦那曰く、日中は一緒にいれないから
帰ってきたら俺にもやらせて!!
だそうです (∩︎´。•o•。`)っ

基本帰ってきたら育児は
旦那にバトンタッチしてます!

お休みの日も率先して、
抱っこ紐したりベビーカー押したり
やってくれています。

でも、2人はまだ不安みたいで
(かなりママっ子で…)お散歩などは
まだ行ってくれてません( ´•̥_•̥` )

  • もふもふ

    もふもふ

    すっごい羨ましいです!!!
    うちもそうなってくれるといいんけどね😅

    • 5月31日
ぱんだ

平日は抱っこくらいですよー!笑
お休みの日も買い物一緒に行って抱っこしてくれます!
でも一緒に遊んでくれるし、私の友達の旦那さんは遊びもしないみたいなので、それだけでいいやと思ってました😊

  • もふもふ

    もふもふ

    わかります!少しだけですけど遊んでくれるだけましですよね!私もそう思ってます💕

    • 5月31日
えむ

20時頃に帰ってくるのですが平日は寝かしつけ、ミルク、オムツ替えなどやってくれます。
休日はそれに加えてお風呂、着替え、近場の公園などへのお散歩など行ってくれて感謝してます😂

  • もふもふ

    もふもふ

    20時ごろなのにそんなにしてくれるんですね!羨ましいです😂
    うちは顔見て話しかけて終わりなので。。
    休日も色々してくれるなんてステキな旦那さんですね💕

    • 5月31日
るる

お風呂に入れたり、オムツ替えをしてくれたり、泣いていたらあやしてくれます😊✨
でもなぜか、寝かし付けはムリみたいです😅💦息子もギャン泣きで嫌がります😭

  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!!いいですね💕

    なにかあるんですかね!?でもそれだけしてくれるだけでも羨ましいです💗

    • 5月31日
ちゃぁ子

家に居る時は
オムツ替え、お風呂、散歩、おでかけ、寝かし付け、ご飯食べさせたり、結構何でもやってくれていましたし、やってくれています‼︎
小さい頃、泣き止まない時や外出かける時はエルゴで抱っこやおんぶもしてくれていましたし、今も沢山遊んでくれています(ˊᗜˋ*)

もう少しお子様が大きくなって来たら積極的にやってくれるかもです\♡/
沢山褒めて、パパに散歩連れて行ってもらえて嬉しそうとか、オーバーなぐらいに言うと良いかもです‼︎笑

  • もふもふ

    もふもふ

    すごく羨ましいです😭💕
    うちの旦那もそうなってくれますように〜

    • 5月31日
Mちゃん

ほぼ何もしないです(笑)
朝から晩まで仕事ですし休みの日は昼過ぎまで寝て夜は友人と時々遊び言ってしまいますし…
今月から娘が保育園始まりこの1ヶ月は保育時間が短かったのもあり、旦那の休みの日は私が仕事出てその日は旦那さんに観ててもらってましたよ!
おかげでパパ見知りが治りました☺️

  • Mちゃん

    Mちゃん

    いくらパパが見ててもパパ見知りって突然起こるみたいですが😓

    • 5月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    同じです!
    預けることも大切なんですかね笑笑

    • 5月31日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    急に1日みててもらうのは不安だったのもあり、仕事を今月から開始したのもあり最初は2時間から見ててもらって徐々に二人で過ごす時間増やしていくと慣れてくれますよ☺️

    • 5月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 6月1日
eeekaaa

あさイチのオムツ替え
お風呂は1日交代
あとは
こっちが抱っこしてあげてとか
家事するから見ててって言わないと駄目
自分からしてほしい←

  • もふもふ

    もふもふ

    うちも自分からしてくれないんですよね〜
    というか分からないできない言ってくれないとわからないの繰り返しでもういいや。。ってなっちゃいます笑笑

    • 5月31日