※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
妊娠・出産

出産後のお腹のふくらみは、どのくらいでなくなりますかについて教えてください。

1月17日に出産しました!出産した方にお聞きしたいのですが、出産後のお腹のふくらみはどのくらいでなくなりますか?

コメント

Mママ☆

産後17日です!
産後は妊娠5、6ヶ月くらい!?って出具合でしたが今は少しぽっこり(食べすぎた時)程度です!
特に体型戻しインナーなど使ってないのでこれから締めていこうかなって感じです!
早く戻したいですよね(>_<)

しょーか

私は12月15日に出産しましたが、なにもせず食べたいものを食べてるので4.5ヶ月くらい?って感じでお腹出てます(笑)そろそろなにかしなきゃな…(>_<)

チャピー

だんだんへこんでいくんですかね(>_<)出産してもお腹のポッコリにショック受けてました…笑
骨盤矯正もこれからですか?!

ゆーゆ

産後の整体に行って、退院時から完母で、1ヶ月ちょっとでお腹もほぼ元に戻った気がします(´・ω・)

チャピー

出産してもぽっこりお腹だけ残るなんて最悪ですよね(>人<;)
産後すぐやらなくても大丈夫なんですかね?!

Mママ☆

まだこんなに出てるの!?ってくらい残りますよね(>_<)
自然と子宮が収縮して戻っていきますよ♪
母乳なら子宮収縮するので戻りやすいかもしれないですよ(*´∀`)

これから骨盤矯正アイテム使おうかなと思います(>_<)
助産師さんにもウエストをしめると内蔵がさがるから骨盤をしめるよう言われました(*^^*)

しょーか

長女のときもなにもせず食べたいものを食べてたんですが、完全母乳だったので1年後には妊娠前より−1kgになったので、何もしなくていいかなと思ってます(笑)

チャピー

整体行くと戻りはやいですか?
完母だと体重の減りはどんな感じですか?
質問攻めですいません(;´Д`A

チャピー

出産してまだ3日ですが、元の身体に戻すことしか考えられなくなってます(^◇^;)笑
あたしも退院したら矯正下着買いに行こうかと思います!!

チャピー

何もせずに痩せたなんて羨ましいです!!
完母て大変ですか?

Mママ☆

母乳だと戻りはやいですよ!
+8キロだったのが退院する時に-6キロ今また少し減って産後17
日で後1キロでもとに戻りそうです♪

妊娠中の倍以上は食べてますが(^o^;
きっとそんなに気にしなくても自然と落ちますよ♪
お腹回りは気になるので私もきっちり締めてこうと思います(*´∀`)
産後まだまだお体たいへんかと思いますがお互い無理せず頑張りましょうね(*^^*)

チャピー

すごーい!!!
あたしも母乳で頑張って育てます☆

あともう1つお聞きしたいのですが、産後むくんだりしませんでしたか?
足のむくみがひどくて〜

ゆーゆ

うーん、整体したのが効いて痩せてるのかはわからないですが、骨盤を締める為に整体か骨盤矯正かいっておいたほうが痩せやすいとは思います。
退院時で-4kg
1ヶ月検診で−3kg
更に痩せたので10kgくらいは痩せたと思います(´・ω・)
妊娠中は10kg増えたのでほぼ元通りです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

産んだら戻りましたー。多分(笑)
元々ぽっちゃり体型なのと、妊娠前の体型を忘れてしまったー。
妊娠中は+2㎏で、(←奇跡)2,767gを産んだので、体重はマイナスでしたー。

Mママ☆

むくみましたよ!(>_<)
ずーっと座って授乳してて、気づいたら象さんみたいな足に!!(つд;*)

でも私は妊娠中(臨月)のむくみの方がヤバかったです(>_<)

今は自然とスッキリ戻ったので大丈夫ですよ!
戻ると思います(*´∀`)

※※コメ

産後50日で体重あと4キロです!
お腹は出てはいませんがたるんでますね(^^;;

私は産後2週間頃、里帰り中に実家近くの整体に行ったのですが、産後1ヶ月経たないと骨盤矯正は出来ないそうで、その時は方や手首、背中など凝ってる所をほぐしてもらいました。
産後1ヶ月ちょうどくらいにもう一度行って骨盤矯正してもらったら、腰痛と骨盤グラグラする感じがなくなりましたよ(*^^*)
今も月一回で整体通ってます。
お互い、早く体型が戻ると良いですね♪

チャピー

徐々に元に戻る感じなんですね?!
あたしも整体通いたいと思います(*^_^*)

チャピー

妊娠2キロしか太らなかったのホントすごいですね!!!どぉやったら2キロでおさまったんですか?!笑

チャピー

すべては時が解決してくれると思って頑張ります!!笑

ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

吐き悪阻だった訳でもなく、普通に食べてましたよ。お腹があまり前に突き出なかったので、早いうちから胃が圧迫されてたのかも!親孝行な娘で助かったぁ(笑)