※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
妊娠・出産

恵那病院での里帰り出産に不安を感じています。実際の費用や助成金、部屋の様子について教えてください。

恵那病院で出産を予定していますが、里帰り出産ということもあって情報が無いままいま8ヶ月目を迎えました。
別の病院ですが部屋の様子やかかった費用など教えてもらいましたがびっくりする金額だったので不安になって来ました。
実際にかかった費用や、助成金でどの程度まかなえたか、お部屋の様子など教えて下さい。

コメント

あき

私の所は大部屋は無料、個室は1日5000円で私は大部屋でした。

痛み止めなどももらってはいましたが
一時金の手当てで42万の中でおさまりました!
逆に7000円近く手元にきました!

大部屋は先に産まれた赤ちゃんがいると自分も泣き声でおきてしまいます。
またかなり傷口に響きます。

逆に自分の赤ちゃんがお部屋帰りしていて他の方がまだ妊婦さんの場合は夜中など夜泣きする赤ちゃんにため息つかれてしまったり😢

本当にキツイなと思ったら最終日だけ個室にしてもらうなどもいいかもしれません😊

• あき

あき

すみませんそこの病院ではないのですが参考にしてください🙏

• 6月1日
  • うう

うう

お返事ありがとうございます😊
    病院によっては違うところも多そうですが、参考になりました!ありがとうございます。
    途中で個室にしてもらうという手もあるんですね🤔

• 6月1日