※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
ココロ・悩み

夫が風邪をひいた研修先から迎えに行くが、息子と車の密室が心配。バスで帰るのも不安。帰宅後は隔離したい。どうすればいいでしょうか?

困りました。
夫が、研修先で風邪ひいたらしいのです。
インフルかどうかはまだ分からないのですが。
明日、研修先から帰って来て駅まで車で迎えに行くのですが、風邪にしろインフルにしろ車の密室空間に息子と一緒は嫌なのです。
でも、風邪ひいてる人にバスで帰って来いも非常かなぁと思うし…どうすればいいのでしょうか?
また、帰ってきても隔離したい!!
はぁぁ。疲れます。

コメント

あいhkt.

高くなりますが、タクシーを利用してもらうのはどうでしょう。
忘れずにマスクもつけてもらいましょう。

お子さん達もパパと遊びたいでしょうね、早く治りますように♪

MIUまま

熱は出てないのでしょうか?

インフルエンザの大きな特徴は高熱です。
最初に極度の寒気からきて、いきなり熱が出ますょ❗

注意するに越したことはないですがマスクして家に帰ってアルコール除菌ですかね😃
アルコールに弱いので。

もし感染してても対策できますょ🎵
室温を20度に保って湿度を60より上がいいかな👌

こないだ遊びに行ってた家が二人もその日に高熱が出てインフルエンザで😢すぐに家に帰り心配で調べたんです(笑)参考になれば😅

あきママ

早速の返信ありがとうございます。
タクシーですか。ですよね。
でも、高いよぉ〜。駅から家まで結構あるので幾らになるか、そっちも怖いです。

あきママ

ありがとうございます。
熱は分からないけど、本に曰くあるかも。とのこと。だるくて寒いそうです。
インフル濃厚ですかね。
湿度なかなか上がらないのですよ。エアコンだからかなぁ。
詳しく対策ありがとうございます。

MIUまま

こわいですね😱アルコールぶっかけたいところ(笑)

マスク手洗いうがいで乗り切り湿度は一番大事です❗
良い案があればいいのですが😅

うちの子は同じコップでお茶飲んでたのですが大丈夫でした❗あたしはなったことないので心配してなかったですが
一応妊婦なので夜中もエアコンと加湿器を入れて三日間寝ました😭

部屋は別で寝てもらいたいですね😢申し訳ない旦那様❗

あきママ

遅くなりすみません。
まとめてになってしまいますが、皆さんアドバイス&ご心配ありがとうございました。
結局インフルではなく、疲れからくる知恵熱みたいなものだったみたいです。
男の人って、痛さダルさには弱いんですかね。
でも、まだまだ風邪が流行っているので手洗いうがいに消毒を、徹底していきたいです。