※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経系(パニック障害や不安障害)をお持ちの方で回復された方教え…

自律神経系(パニック障害や不安障害)をお持ちの方で回復された方教えてください!

ママリやネットで克服された方のコメントや記事をみると、みなさんストレッチや運動、ヨガ、散歩をされたとよく見るのですが、実際体がしんどい時って体を動かすのもしんどいと思うんですが、無理にでもやられている感じですか?
それとも頓服を飲まれていたり、落ち着いている時に無理のない範囲でされていますか?

散歩に行くにしても下の子がまだ自宅保育なので、「しんどくなったらどうしよう」と不安が先に来てしまって中々外には出れません😭
頓服も処方してもらってはいますが、離脱症状なども怖く、あと依存もしたくないなーと思い、ここぞって言う用事やお出かけのときにか服用していません。

7月の急に暑くなった時に体調が狂って、少しずつ回復していたのに、数日前に急に寒くなったことでまた自律神経が狂ったのか体調も後戻りしてしまって辛いです😭

しんどい時でも簡単にできる自律神経を整える方法や、生活の中でできる工夫などがあれば教えていただきたいです😭

いまは動くのも吐き気や不安感などでしんどいので、早く寝る、お昼寝するくらいしかできていません😭
毎食半夏厚朴湯と頓服にブロマゼパムを処方されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症でしんどかったのですが、ここ数ヶ月は調子いいです。
整体に通い出してから
体調いい日が増えました!
漢方やストレッチ、栄養療法などしましたが整体が一番効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体少し気になってました!
    行ったことがないので未知の世界なんですが、どんな流れですか?
    自律神経と思われる症状(吐き気や脱力感)以外で、身体的な症状は若干肩こりや腰痛があるかなー程度なんですが、それでも診てもらえますか?🥺

• 1時間前
じゃこ

昔パニック発作よく出てました🫨
外に出るのが怖くて、でもこの手の症状は避けると悪化するので、怖くても少しずつ外に出るようにしてたら治りました♡

発作が出ても大丈夫って思えたら、逆に出なくなります🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ体調悪い日も外に出たりしてましたか🥺?
    発作が出ても大丈夫って思うようにしてても、本当に来たらどうしようとか、身近に頼れる人もいないので私が倒れたら子供達はどうしたらいいんだろうって気持ちが勝手しまうことがたまにあるんですが、じゃこさんはそんなことなかったですか?
    (質問責めですみません😭)

• 1時間前