※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
ココロ・悩み

小山市に住む方から子育てのアンケートを取りに来た女性2人組みがいて、住所や家族の名前を書いてしまい不安です。他にも来る方はいますか?

栃木県の小山市にお住いの方にお伺いしたいのですが、
今日、家に子育てに関してのアンケートを取りに来られた方がいました。
どこの人だったか全然覚えてなくて、女の人2人組みでした。
住所や家族の名前を書いてしまったので不安です、、。
他にも来た方いらっしゃいますか??

コメント

ぐみ( Ö )

初めまして*ˊᵕˋ*
うちにもよくそういった女性の方
きます(´-` )
子育てしてるお母さんたちとの
懇親会みたいなのに参加しませんか?と…
アンケートでは無いですが😔
私はなんか怪しいなと思って毎回断ってます( ˆ꒳​ˆ; )

参考にならない回答ですみません⚡️

  • あむあむ

    あむあむ

    そうなんですね😰
    ちょうどお散歩から帰って来た所だったので断るに断れず、、。
    めっちゃ後悔中です、、。

    • 5月31日
🐣

うちは宇都宮ですが訪ねてきました!
市のものか聞いて違うとの事でしたので怪しかったし断りました!

  • あむあむ

    あむあむ

    やはり私も断ればよかったと後悔中です、、。
    怪しいですよね😓😓
    この間も来ていて今度お礼を持って来ますと言われましたがなんかなー。
    旦那のいるときに来てくれたらいいんですけどね😢😢

    • 5月31日
deleted user

保険屋さんでいました😂アンケート答えて後日キティちゃんのメモ帳を持ってきました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも女性2人組でした🙄

    • 5月31日
  • あむあむ

    あむあむ

    やっぱり保険屋さんっぽいみたいですね😅😅
    保険屋の勧誘嫌いなので
    聞いたら断ったのに😱😱

    • 6月1日
SKmama

私も今日 幼稚園の息子のバスを待ってる時に 女性2人組きましたー!

私も住所など全て記入しましたが
後々不安になり…。

あとでお礼を持ってきますとか言ってました。

親近感沸くような話を持ちかけたりしてきましたが…何者なのかも言われてないし不安です( ;´Д`)

何をしている時に その2人組は来ましたか?

  • あむあむ

    あむあむ

    あ、多分同じ人です!!
    私も親近感持つような話しされました😰

    前にも一度ピンポン来たんですが、
    その時はちょうど息子がお昼寝だったので
    無視して、今日は、お散歩から
    帰って来たらちょうど家の前にいて
    断るに断れず、、、。
    アンケート用紙に住所のようなものあったんですけど話しかけられながら書いたから
    いまいち覚えてないんですよね😢😢
    怖いですよね、、

    • 5月31日
  • SKmama

    SKmama


    もし次自宅に来たら まず 誰なのか聞いてみます。
    名刺とか渡してくれれば安心なのですが。。

    あーゆう人って話し上手ですからねぇ( ;∀;)
    もし よくわからない人であれば どちらかに相談してみます!

    • 5月31日
  • SKmama

    SKmama


    というか家の前にいたって怖いです。。。

    • 5月31日
  • あむあむ

    あむあむ

    私もそうしてみます!!!
    ほんと、上手ですよね😰😰
    いつもは断るのに断れなかった、、。
    ほんと怖かったです😢

    • 6月1日
いぬ

ふこく生命な気がします。何度か声をかけられました。

  • いぬ

    いぬ

    フコクですね。女性二人組でキティちゃんグッズをくれます。

    • 5月31日
  • あむあむ

    あむあむ

    コフクってアンケート用紙に書いてあった気がします!!
    多分コフクです!ありがとうございます!!😌💜

    • 6月1日
deleted user

うろ覚えなんですけど…
回覧板か何かで、子育て世帯へ向けたアンケートでご自宅訪問します、ご協力下さいって感じのを見た気がします(><)
不安だったら市の子育て支援事業に確認してみても良いかもしれません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が見たのはこれでした(><)!!
    これじゃなかったら、保険屋さんかなぁ…
    私も以前保険屋のアンケートで住所や連絡先書いてしまって、大変な思いしたので断る時は強めにきっぱりが良いです😭その時も女の人2人でした。

    • 6月1日
  • あむあむ

    あむあむ

    うち、回覧板来ないので分からないですが
    そんなのもあるんですね!!
    結構色んな方来ることが多いようなので
    また来て不安になったらそうします!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • あむあむ

    あむあむ

    ちなみに大変な思いとはどういうものですか??

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に何回も来たり、電話とメールも頻繁に来ました💦私が断ってもダメで、最後は夫にキレ気味で断って貰ってやっと終わりました😭

    • 6月1日
らんらんまん

保険のセールスだと思います
または保険レディの勧誘だと思います

  • あむあむ

    あむあむ

    保険屋さんみたいですね😓😓
    きちんと名乗って欲しいし、
    保険屋さんなら名刺とかわたして欲しかったです、、。

    • 6月1日