※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaas
ココロ・悩み

遺伝子検査を受けた次男のことで、家族内での情報共有に不満を感じている女性。同居中の義理母に勝手に話され、疲れてしまった様子。同居がしんどく感じ、解消したいと思っている。

質問ではなく、愚痴です。今日次男の遺伝子外来で病院に行ってきました。遺伝子検査をする事は実母と、実妹にしか言っておらず。同居している義理父、母には言っていませんでした。長男も同じ疾患で次男も同じ疾患なので、遺伝的なものなんだろうな。とは思っていたのですが、遺伝子ってかなりデリケートな問題で、誰が原因とか分かってしまうので、義理父、母には言いたくなかったのに。多分、義理父、母はあたしに問題があると思ってるだろうし。
一昨日、旦那が私が居ない時に義理母に言ってしまってました。
自分も採血の検査があるから一緒に病院行くとか言ったんだと思います。。
今その病院には、尿管膀胱逆流性でもかかってるのでそっちの詳しい検査とか言って欲しかったのに。

で、今日行ったら親の私たちの採血は今回はせず、息子だけが採血する事になり帰ってきました。
義理母に、病院どうだった?と聞かれ、
あたし達は採血今回は無かったです。と言ったら、、
なにそれ?
って。。
でも、同意書とかサインしないといけなかったので。と私。
何が言いたいかというと、、
そんな事なら息子(旦那)行く必要なかったんじゃないの?って事を言いたいんだと思います。
同居してるからって、逐一スケジュールとか細かく報告しないといけないもんですか?
正直、同居もしんどいし解消したいです。
完璧な二世帯ではなく、キッチンなどは共通だし、家も分断されてるわけでなく。。
なんか精神的に疲れてしまいました。
そんな疲れてるあたしに気がつかない、気が利かない旦那にもうんざりです。

コメント

ゆみ

逐一報告や、なにそれ?等の反応はちょっと嫌ですね…(^^;)
子どもの父親なんだから、病院に一緒に行って当然だと思います。
家族の事に口出しはしてほしくないですね

ただ、ご主人には義父母に検査の事言いたくないと伝えていたのでしょうか?
自分の家族には話して、義家族に話したくない、知られたくない気持ちはすっごく分かりますが、maaaasさんが実母、実妹さんに言ったように旦那さんもご両親に話したんでしょうね(^^;)

  • maaaas

    maaaas

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    主人には、遺伝子検査はデリケートな問題だから義理父、義理母には言わないでおこうね。という話をしていました。田舎の人なので、遺伝子とかいうと偏見の目で見られそうで。
    実際、義理母はそういう所があるので。私の方の母、妹にだけ伝えたのは私が自分で抱えてるのが、辛くなったので誰かに言わないと精神的におかしくなりそうだったからです。
    主人の実家に嫁いで周りにも友人が、いない。そんな中ですので。。
    主人は気が利かず、そこまで考えてなかったんでしょうね。

    • 6月5日