※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたおと
妊娠・出産

入院中のティッシュについて、箱のティッシュを持って行くほうがいいでしょうか?ポケットティッシュだけで十分か迷っています。赤ちゃんのお世話にはガーゼハンカチやタオルが使われることがあるのでしょうか?

皆さんは入院中、ティッシュはどうされてましたか(>人<;)?

私のかかっている産院は入院中のティッシュは持参なのですが、箱のティッシュを持って行く方がいいのでしょうか?

ポケットティッシュを数個持っていけば十分かな?とも思うのですが、赤ちゃんのお世話をするとなるとどのくらいティッシュの出番があるのかわからず‥

もしかしてティッシュよりガーゼハンカチやタオルをよく使うのでしょうか?

コメント

グレープフルーツ

うちの産院もティッシュは持参です。一箱持っていく予定です(^^)
ないよりあったほうがいいですし、普段の生活でもティッシュは結構使うほうなので。

王子ママ☆☆

私は箱ティッシュを用意するように言われたので箱ティッシュです(^^)‼︎
あと言われては無いですが、ガーゼハンカチやタオルも持って行ったら役に立ちますよ(^^)‼︎

ズラ

私の病院では入院時に必要なものとして、箱ティッシュがリストに書いてありました。
一箱持っていけば大丈夫じゃないですかね?(^^)

あひゆ

私は、箱のティッシュを持っていきました。赤ちゃんというよりは、自分が、使うティッシュなんだと、思います。陣痛の時に涙をふいたり、食事の時に使ったりと、何かと必要だったので、私の場合は、結局入院中、約1箱ティッシュを使っちゃいましたよ。笑

shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

私も病院からティッシュを持ってくるように言われていたので箱ティッシュを持っていきました。
帰る頃には半分位なくなっていたので、ポケットティッシュでは足りなくなる可能性もありますよ~。

普通に鼻かんだり、おっぱい拭いたり、吐き戻した時に使ったりもしたので、私は箱ティッシュ持って行ってよかったな~と思いました✧‧˚

123さーママ

入院リストにティッシュも書いてありました。
箱で持ってきます。花粉症なのでよく使います。

もこもこ♡♡

今入院中ですが準備用品に入ってたので1箱持ってきて部屋に置いてます☆
何かと便利ですし使うので1箱持って行くといいと思いますよ^_^

赤ちゃんにガーゼなど使いますが病院でみんな用意されてる物を使ってるので病院に聞いてみるといいかもですよ^_^

うたおと

皆様回答ありがとうございます!

箱ティッシュ持って行こうと思います(^ ^)

ありがとうございました!