※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お金・保険

H30年8月18日出産予定で、7月8日から産前休暇取得できると思います。電…

H30年8月18日出産予定で、7月8日から産前休暇取得できると思います。
電車で2時間ほど離れた所で里帰り出産予定してます。
里帰り先の病院には32週から34週の間に見せに行きます。その後は2週間度に里帰り病院に通います。
上の子の幼稚園が7月19日まであります。
19日以降は費用はかからず預かり保育があります。

予定では7月末まで仕事をしようと考えてたんですが、
そうするとネットで試算した出産手当金と育児給付金が少なくなってしまいますよね?

出産手当金は働いた分だけ給料で頂けるのでいいかなって思うのですが、育児給付金は月11日以上出勤していれば育児給付金を算定する6ヶ月に7月分の給料も含まれるため、平均額が下がります。
それだったら仕事を7月13日までにした方が得なんでしょうか?

7月末まで働けるのであれば働いた方が得なんでしょうか?
上の子が37週3日で産まれたため、お腹の子も早くなるかもしれません(>_<)

コメント