※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち
妊娠・出産

明日受診予定ですが、出血が気になります。すぐに病院へ行くべきか、電話で相談した方がいいでしょうか?不安です。

妊娠6w2dです。初めての妊娠です。先週5w3dで胎嚢確認出来ました。
ついさっきの事なのですがトイレで拭いた時に少量の鮮血というよりもピンクっぽい出血がありました。2.3回拭いても少量でおりものシートにはついてなかったのです。
明日受診予定なのですが、明日まで待たずにすぐに病院に行った方がいいでしょうか?それかとりあえず電話で伝えたほうがいいのでしょうか…。
不安なのでアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

めーこ☆

安静にといわれる場合もあるので、まずは、病院に電話してみてください💦

とみきち

電話でとりあえず伝えてみて下さい。
私も初期にそういうことあり、電話しました。結局ポリープがあることがわかりました

P

とりあえず電話して指示もらってください!!

初期は出血しやすいですけど、何かある場合もあるので💦

こあ

私もそれくらいの時出ました。電話で確認した所安静にしてくださいと言われました。そのあとティッシュに付く鮮血があり電話したら今から来てくださいとのことで薬をもらい自宅安静になりました。
1度連絡して病院の指示を仰ぐと良いと思います。

はや君ママ

初期の出血はよくある事ですが、心配なら電話で病院に確認するといいと思います
受診した方がいいか教えて貰えると思います

chataro

私も6週で胎嚢を確認し、次の検診日を目前にして、鮮血が出てしまいビックリして動揺して、すぐ産婦人科に連絡して、その日に病院に行きました。まずは産婦人科に連絡して、すぐ来るように言われるか、明日が検診日なら明日と言われるか分かりませんが、まずは産婦人科に連絡をしてください。

ユウナ

私は鮮血ではなく茶おりが出て、病院に電話したらそのまま流れる事もあるから来てと言われて見てもらったら切迫流産なりかけてると言われ、自宅安静になりました。
すぐ病院に電話して、今から見てもらえるなら診察してもらった方がいいと思います!

何かあったら遅いかもしれないので💦

るち

皆さん、ありがとうございます。
不安で電話するにも勇気がいったんですが、皆さんのお陰ですぐ電話をかけることが出来ました!今日診察して貰えるのことになりました。
ありがとうございます!

すみません、まとめての返信で申し訳ないです。