※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊娠・出産

妊娠後期でクラミジア陽性。旦那も検査が必要。感染原因や過去の検査結果に不安。感染経路や免疫低下の可能性について質問。

妊娠後期です。
今日、おりもの検査の結果が出て、
クラミジアが陽性になっていました。
妊娠してから、旦那と仲良しもしてませんし
ディープキスもしていません。(フレンチキスはしました)
過去の検査結果を見てみると2015年は陰性となっていました…
この時はすでに今の旦那と付き合っていて、私は旦那と付き合ってから他の人と行為はしていません。

病院の先生から旦那さんも感染しているかもしれないので、検査をしておいてくださいと言われました。

クラミジアで検索すると、ほとんどが性行為で感染と書かれていて、まだ旦那が陰性か陽性か分からないですが、もしかして浮気?風俗行ってたの?と不安で仕方ありません…

旦那のことは信じているし、浮気を疑いたくないのですが、どうしても考えてしまって…

そこで質問なのですが、

私だけが陽性の場合、旦那が陰性で私も他の人としていないのに、感染原因はどこにあると思いますか??

旦那も陽性の場合、私と付き合う前(2014年以前)に付き合ってた人から、もしくは風俗等にいってうつってしまっていた可能性もありますか?
もしくは、私と付き合ってから感染した可能性のほうが高いですか?

過去の検査では菌を保持していたものの、菌が繁殖?していなくて、今になって免疫がおちてしまい陽性になってしまったということもありますか?
そのため、旦那が陽性でも私がうつしてしまったのか?と思いまして…

いろいろ質問してしまいすみません💦
経験のある方、知識のある方、どうかお返事お願いします😭

コメント

maruちゃん

私も何年も前に、クラミジアが陽性だった事があります😔
女の人は薬じゃないと治らないけど、男の人は自然と治る事が多いようです。性器の作りの違いだと産婦人科の先生に言われました😰

なので、旦那さんが今回陰性だったとしても、陽性から治った可能性もあるかと思います。
性行為でしか伝染らないと言われたので、気になるようでしたら
聞いてみても良いかもしれません😔

すみません、不安にさせてしまう回答をしてしまい😔

• とっくんママ

とっくんママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!💦
    男の人は自然で治るとは初耳でした😭
    とりあえず昨日話して検査に行ってもらうことになりました…
    結果がどうであれ、うまれてくる子どものためにも、今は治すことだけを考えたいと思います😭

• 6月1日
めーこ☆

性交渉やオーラルセックスで移るのがほとんどですが、稀にクラミジアになっている方が使ったタオルや便座などに体液が着いてて移ることもあります💦
きこちゃんさんだけが陽性の場合は、温泉や便座で感染した可能性と、旦那さんも陽性だったが、クラミジア自体風邪薬で出される抗生剤で気付かないうちに治ってしまう事もあるので、気付かないうちに治っていたという可能性もあります…
免疫が落ちて陽性になる事はまずあり得ません💦
不安でしょうが、旦那さんにも検査して貰うのが一番です💦

• とっくんママ

とっくんママ

返信ありがとうございます!
    やはり性交渉などが一番の原因ですよね💦
    となると旦那との性交渉が原因だと思いますが、今は検査をしてもらって陽性だった場合治すことだけを考えたいと思います😭💦

• 6月1日