※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。ずっと旦那の浪費癖がすごくて携帯…

旦那から離婚したいと言われました。

ずっと旦那の浪費癖がすごくて携帯代もひどくて7.8万。他にも借金あります。
毎月請求書で発覚、私からの話し合いがありました。本人もやめるって言ってくれて4月には新生活で子供も保育園に通いだしたり、色々話し合えたりして改心してくれたのかなあって思ってました。

浪費の支払いがあるのでお小遣いもあまり渡せず、本人も我慢するってことだったんですが、やっぱり内心は不満タラタラだったみたいで…

正直今はショックが大きくて何をしたらいいのか…
私はやっぱり旦那のことが好きだし、子供と旦那とみんな一緒にいたいです。

旦那は仕事がトラックでたまに実際に帰って生活しているみたいです。親にもお金もらってるみたいで…

話し合いは会いたくないらしく今は出来ないみたいです。
同じような経験された方いますか?
なるべくやり直せる方向にしたいのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はらぺこ

アドバイスになりませんが、離婚して旦那さんに存分に後悔させた方が良くないですか?
今のままやり直せても浪費癖なと改心しない気がします。
もしお互い好き同士ならまたくっつくだろうし…と思いました。
的はずれな回答失礼しました(><)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます。
    今まで散々お金なくて生活辛かったんですが、まだ気持ちが固まらなくて( ´:ω:` )私がしっかりしないとですよね

• 5月31日
  • はらぺこ

はらぺこ

すぐに離婚には踏み切れませんよね…。
    別居してみるのもいいと思います。
    一緒にいないことで新しいことが見えてくるかも知れません👍
    ayaさんが好きでいてくれるからそれに甘えて、嫌なことがあると実家に帰って、もう少し大人になってほしいですね!

• 5月31日
N

え、7.8万って。それでスキって私なら絶対好きな気持ち無くなります

お子さんがまだ2歳だからお金がかかるのはこれからで今が貯めどきなのに

そんなにお金があるんですか?羨ましいです♪

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

お金全くないです…
    私のパート代少しを子供のために貯金してるくらいで(><)

• 5月31日
nn*

元々旦那さんの浪費癖のせいでお小遣いなどあまり渡せなくなっているんですよね?
それで旦那さんが不満沢山あるってなんかちょっとおかしいですよね、、、
誰のせいでと思ってしまいます😣

うちの旦那は結婚当初はギャンブルなどで生活費などを使ってしまったりとだらし無く、それで離婚話にもなり最近は殆ど無くなりました。
それでもたまーに勝手に少額ですが通帳のお金やわたしの財布から持って行って使ってしまうこともあります。
それで離れない私も私なのですが
お金にだらしない人は何を言ってもずっとだらし無いです。変わらないです。

長文な上、アドバイスでなくてすみません😭💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます(><)
    勝手に使われるのは困りますよね…
    話し合ったり喧嘩したりしませんか?

• 5月31日
  • nn*

nn*

本当に困ります😭
    貯金からまかなったりして大変ですよね、、
    話し合いはしました!
    自分が悪いからと言って逆ギレや喧嘩などにはなりませんでした。

離婚したいと一方的に言われても
    まずは話し合わせてくれなきゃどうにもならないですよね、、😔

• 5月31日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

話し合っても私に正論言われるのが嫌なんだと思います( ´:ω:` )
    だから話してくれません…
    n n*さんはこのまま続けられそうですか??

• 5月31日
  • nn*

nn*

男の人って正論言われると怒りますよね、、

お金の面はもう直らないと割り切っています。
    旦那は周りがギャンブルする人ばかりの中で育ってきて、私の家族はみんな全くしない人ばかりだったので
    こればかりは育った環境が違うからしょうがないな、、と😥
    それでも初めに書いた通り額も減ったし回数も減ってきてるし、
    家事や育児は申し分ないくらい手伝ってくれていて、娘たちにとってとても良いパパなので
    考えが甘いですが、このままで居てくれれば続けていけると思っています💦

旦那さんがきちんと話し合ってくれて
    いい方向に進んでいくと良いですね😭

• 6月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます(><)
    話し合いできるといいなぁ…
    お互い頑張っていきましょうね( ´:ω:` )

• 6月1日
かえで

私は3月末に離婚しました。
ですが、子どもがパパっ子なので一緒にいます(°_°)
住所も旦那は実家にうつしたし、離婚もしたので旦那が借金つくろーが浪費しようが私は知りません。笑
旦那が安定した収入を得て落ち着いたらまた籍を入れます😳
旦那さんは実家という逃げ道があるので、今のままだとなにも変わらないと思います😢

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます(><)
    離婚されて今は上手くやっていけてますか?
    子供のことは大事にしてくれてたんですが、イヤイヤ期に入り結構てがかかるようになり、旦那もたまにしか帰れないので対応に困ったりその大変さに少し引いてる感じです(><)

• 5月31日

退会ユーザー

こんにちは、横やりですみません。子供さんと離れて暮らしているのですか?

• 5月31日
  • かえで

かえで

最初の方はかなーり仲良かったんですけど、今はほとんど会話とかないです😂
    私の旦那は定職につかずやし、次こそはって何回も信じ続けたけど、結局同じことの繰り返しで、本間に大切に思ってるなら働く意思をみせてくれなあかんやろって
    離婚は避けたかったけど、離婚することにしたんです(°_°)
    病院にすらいけなかったし、離婚することで私にメリットが多くあったからって言うのも理由の一つです。
    旦那さんは離婚したらきっと実家に戻るだろうし、実家に戻れば好きなだけお金が使えると思ってるはず、、
    今は自分に使えるお金がないからってことで、頭がいっぱいいっぱいで、離婚のことしか考えてないと思います💢
    もしくは、離婚と言えばお金を渡してくれると思っているか😡
    お子さんは保育所にってことは、ayaさんも働いてらっしゃるのでしょうか☺️⁇

• 5月31日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

かえでさんのところは、もう今は同居しているだけで全く別に生活している感じなんですかね…
    それもなんだか悲しいなぁ…
    自分のラクになることしか考えてなくてツラいです( ´:ω:` )
    保育園も一時的預けられるところなのでたまに私はパート入ってるくらいで全然稼げてないです( ´:ω:` )

• 5月31日
  • かえで

かえで

こんにちは😊
    私は毎日子どもと一緒ですよ☺️‼︎
    元旦那は住所は実家ですが、一緒にいますよ!

• 5月31日

退会ユーザー

そうなんですねぇ❗子供さんと離れて暮らしているのかと思ってました。勘違いしてました。私は子供たちと離れて暮らしてます。今調停しています。

• 5月31日
  • かえで

かえで

そんな感じです😂
    私のとこもそうですよ、、
    仕事して給料もらっても俺の金やのに
    俺の金がーって
    お金貯まったら出て行くとか色々言うてるけど、聞き流してます😂
    そうなんですね!
    私なら絶対生活費さえ確保できたらもう勝手にして良いよって今ならおもちゃいます💭

• 5月31日
  • かえで

かえで

そうなんですか😢
    辛いですね、、
    私は子どもと離れるなんて無理です😢

• 5月31日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

かえでさんはお子さん預けて普通に仕事してるんですよね?
    私も仕事探さないとかなぁと思います(><)これからちゃんと生活費くれるかもわからなくなってきたので…

• 5月31日
  • かえで

かえで

私は母に助けてもらってるので、現在は仕事してません!(◎_◎;)
    夜子どもが寝てから倉庫作業のパートに行こうかなとおもっています😊‼︎

• 5月31日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね(><)
    夜残して仕事するのも心配ですね(><)
    でもお金もかかりますしね…
    頑張ってやり繰りしてることに気付いてほしい(T ^ T)

• 5月31日
  • かえで

かえで

夜は、私の祖母が同じ建物に住んでいるので、祖母が私の家に、もしくはその逆パターンでうまいことしていきたいなあって思ってます😳💓
    そうですよね、お金にだらしないって本間に大変ですよね、、
    こっちは欲を出してる訳でなくごく普通の生活を送りたいだけやのに、、😠

• 6月1日
ともみ

旦那さんのことが本当にお好きなんですね(^^)

とりあえず離婚したからと借金が無くなったりする訳じゃないことを伝えることですね〜。旦那さんの思考は、妻と子供がいることで家庭にお金が必要。自分の給与は全部そこに持って行かれる。なら離婚して実家に帰れば良いんじゃないか?みたいな考えじゃないかと推測してます。

義実家ご両親への相談は難しそうですか?もし離婚を止めてくれるようであったり、浪費癖を叱ってくれるような方達なら安心ですが…。そこまでの浪費癖を見過ごしていたなら希望がありませんね💦 まあ、離婚したら旦那さんの借金はayaさんと関係無くなるので、それはそれでスッキリするとは思います。ただ、離婚するなら父親として養育費の支払いも提案してみるべきです。弁護士さんへの無料相談もしてると思いますので、行き詰まったらそちらへ¨̮ )/

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます( ´:ω:` )わたしもともみさんと同じような考えで考えてます。
    多分離婚した方が自由に使えるし楽になると思っているんだと思います…
    義理のお母さんは私の味方してくれてるんですが、やっぱり子供には甘いですね…謝ってくれたり旦那に話はしてくれますが(><)

• 5月31日
  • ともみ

ともみ

お義母様は味方してくださるんですね!少し頼りないですが…😅なら周りから攻めろです!このまま行くとどうなるか、ということを徹底的に調べ、これまでの証拠の提示、自分の意見を言い、言い方は悪いですが、お義母様を脅してみるのもいいかもしれません。まあ、脅すと言うより真実ですよね💦 実際、夫の借金を保証人や連帯保証人になっていない限りは、妻が払う義務がありませんし。旦那さんのしわ寄せが一体どこに行くのか怖いですが、子供たちに関わってくるとなると、考えたいものですね🤔

• 6月3日