※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。私の場合は20〜30分で、夜間は1時間程度吸います。母乳はしっかり出ているようで、おしっこやうんちもしっかり出ています。

生後二週間の男の子ママです!質問させて下さい。
皆さんの一回の授乳時間はどれくらいですか??

私の場合、一回の平均授乳時間は、20〜30分で、
夜間は長いと一時間程吸い続ける事もあります(>_<)!

ちなみに完母で、母乳は母乳パットを当てないと
垂れてしまうくらい、しっかりと出ています。
飲むとすぐにおしっこもうんちも、しっかり出るので
母乳は足りていると思いますが、気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

.

わたしは最初からアプリで左右10分10分目安で測ってました!その年齢月に合わせて何分がいいとか調べて。
わたしもしっかり出てて母乳パットしないと服ビチョビチョになって大変な事になったりしました。
生後2週間で1時間も吸い続けるのは多すぎでは?と思います。

ぴい

10分10分ぐらいにしていました。
まだほしそうならそのまますわせときます。
1時間もすわせすぎちがいます?

オムハンバーグ

長いのはあんま良くないと聞いたので5分ずつ計10分でむずがるなら追加5分ぐらいです。
母乳は足りてそうですね!
私も同じような感じで一ヶ月検診でもクリアでした!

1th 𓇼𓆡𓆉

最初は慣れてなかったのもあって、
私も気づけば1時間ぐらいかかってたかな?と思います!

今は10分10分ぐらいの30分以内には
授乳終えてる感じです🤗

deleted user

1時間は長いですね…
病院では10分ずつを目安でって言われましたよ!
長くても15分ずつです!

りんりん

多分初めの10分以降はほぼおしゃぶりになってると思います(`・ㅅ・´)
辛くなければそのままでもいいと思いますし、きつければおしゃぶり試して見てもいいと思いますよ(^-^)