※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器に百均のものを使っていることで、実母から怒られた女性。赤ちゃん用の食器に百均のものを使っても大丈夫か不安に。

生後6ヶ月の娘の離乳食用の食器にセリアのハートや花型の小皿を使用しています。離乳食を食べている動画を実母にLINEで送った直後、電話で「赤ちゃんの食器に百均のものを使うなんて信じられない!中国でどんな風に作られてるか分からないのに気持ち悪い!加熱のときにおかしな成分が出て小児癌になったらどうするん?」と怒られました。

実母はかなり神経質で、私にも柔軟剤は身体に悪い、ボディーソープも身体に悪いから使うなと言います。

普段は気にしないようにしているのですが、娘の食器のことは私が非常識なのかと不安になりました。やはり赤ちゃん用の食器に百均のものを使用しない方がいいのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

神経質すぎますね😅

私は全く気にならないです🤗

がっつり100均食器使って子供育ててます🙆‍♀️
お母様、とても気にしているようですがボディソープの何の成分が体に毒であるかをしっかりと勉強されているのでしょうか?
ボディソープがダメ!石鹸にしろ!とかですかね?でも石鹸であれば何でもいいわけではないですし石鹸素地のみの石鹸をお母様は使われていますか🤔?
油から手作りでしょうか?
柔軟剤は確かに皮膚が弱い子には刺激が強いです、ですがそれを言ってしまえば洗剤も市販品で無添加のものは少ないです💦
石鹸洗濯をするのはコツがいりますし、洗濯槽の掃除もこまめにしないといけなくなります😭
色々突っ込みどころが多いのですが反論はされないのですか😭??
すみません、ちょっと話が逸れてしまいましたが私はお母様と同じくけっこう神経質でボディソープにも柔軟剤にもかなりこだわりを持っていますし子供も私も皮膚が弱く自然派なものを好んでますし、そういう事をかなり勉強しているつもりですが食器は気にしてないです🤣👍
プラスチックは怖いなと思いますが陶器なら気にしないです💦

普通に使ってます

気にする人は気にするでしょうが、そこまで神経質になる必要もないかと...

ちゃも

ちゃんと洗っていたら
問題ないと思います ( °_° ) ◎

個々の価値観あるので
気にせずいきましょう ✌︎♩

じん

気にならないです!
私は実家に眠っていた景品のココット皿と100均のスプーンを使っています。

日本で売っているものは大丈夫と信じています(*^-^*)

COCORO

そんなに言うなら ステキなお皿買ってもらうのが1番かと?

神経質過ぎですね💦
私だったら動画もメールとかでも写メは送らないです💧

こだわりが多そうで大変ですね。

さくら

神経質すぎると思います…
お母様の言う通りなら最近の子はみんな小児癌になってます😓

お皿でそんな小児癌て…w
そしたら中国産の野菜が置いてあるスーパーに置いてある国産の野菜もアウト?
ていうかこんなに中国と近くてPM2.5や黄砂をくらってる日本に住んでるのもアウトですよねw
気にすることないですよ〜🙆‍♀️

幸

私もダイソーのプラスチックの
食器使ってます!

まず耐熱容器だったら溶けないし
変な成分が出る事はないかと💦
今まで気にした事なかったです😊

あみみ

そういう考えもあるのかと逆に感心しました(笑)
とてもしっかりしたお母様なんですね!
これを機にいい物をおねだりしちゃいましょ♡

‪みしゃ

12歳になる長男は食器もおもちゃもほぼ100均で育てましたが、ピンピンしておりますよ!お母様!!笑

お鍋なんかもダメ!って人いますよね💦
あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
離乳食の食べ物なんかはなるべく国産で、中国産は敬遠してますが。。

そんな事言い出したら服なんかも中国製はたくさんです。ユニ○ロさんのベビー服なんかもそうですし。。
食べ物もオーガニックにこだわる人に限って、虫が付いてたら怒ったりするもんですw

ミッピ

たくさんご回答ありがとうございます😊

母は独学でいろんな成分などを勉強していて、石鹸や洗剤や食品にもこだわりが多くて…。カタカナの長い名前の成分がダメだといくつか教わりましたが、聞き流したので忘れてしまいました💦

そのおかげで私もここまで元気に育ててもらったので、あまり反抗も出来ず😫

母にはきちんとした?食器を買ったと伝えて、セリアの食器を使いたいと思います!