※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の看護師です。ベビー用品はいつから揃えたらいいでしょうか?便利なアイテムが知りたいです。産休は8月から、予定日は9月です。

質問です!
いま妊娠7ヶ月に入ったところです。
ベビー用品っていつ頃から買いましたか?
それとどんなものを用意しておくと便利とか
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️!

看護師の仕事をしていて
産休が8月あたまからです。

予定日は9月です🍁

コメント

Lipton🍋

9ヶ月まで仕事してたので産休はいった臨月から準備はじめました!!
とりあえずは最低限のオムツ、おしりふき肌着なとなどあればチャイルドシートや、ベビーカーなどは落ち着いてからでもいーとおもいます!!

• かな

かな

コメントありがとうございます*
    やっぱりオムツとおしりふき、肌着があればなんとかなるんですね😂

• 5月31日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

哺乳瓶もとりあえず1本あれば安心だとおもいます!
    完ミにするなら後日買えば間に合うと思いますし!

• 5月31日
  • かな

かな

哺乳瓶ですね!なるべく早く仕事復帰する予定なのでミルクも小さいうちから飲ませる予定なのでたしかにあればいいかもしれないです😆!
    ありがとうございます💓

• 5月31日
ぶらっくれでぃ

8ヶ月入ってから
揃え始めましたよ\( ˆoˆ )/

ちょうど
年末年始セールあったので!

アカチャンホンポに
買い物一覧表の紙があるので
それを使って買い物しました!

ざっくり分けると
服関係!お風呂関係!哺乳瓶関係!
オムツ関係!睡眠関係!ですかね🤔

• かな

かな

セール大事ですね!(笑)
    私もアカチャンホンポが近くにあるので一覧表探してみます!
    ありがとうございます💓

• 5月31日
はじめてのママリ

わたしも看護師です!
仕事が忙しかったので、産休に入った34wから色々揃えました(^O^)
用意したものはオムツやミルク、哺乳瓶、服、ベビーバス、つめきり、ベビーベッド、抱っこ紐です✨

ちなみに新生児から使えるエルゴアダプトの抱っこ紐買ったんですが、装着が難しく全然使えてないので、産まれてからお店で試着してから買えば良かったなーと後悔してます💦

• かな

かな

仕事が忙しいと休みの日買いに行く元気もなくて😂
    産休入ってから買い揃えるのもありですね😊💓
    抱っこ紐はまだ悩み中です😭子供が生まれてからの方が良かったと言ってる友達もいました😂旦那と検討してみます!

• 5月31日

仲の良い友達が産休に入ってから買いに行こうとしていたのに、
32週で切迫早産→そのまま入院→36週で退院することなく出産、となり
全て旦那さんに買ってもらうかネットになってしまったと嘆いていました😱

なので私はチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドなど性別問わない&使い勝手が大事&現物見たいものはもう7ヶ月の段階で買い揃えてました!

お洋服やオムツなど、その他細々したものは産休入ってから買いに行きましたね👶🏻✨

すぐには買わなくても、
目星つけておくくらいはもうして良いかもですね👌🏻

• かな

かな

やっぱ切迫リスクも考えると早いうちにってなりますよね😭
    助産師さかんから看護師だから仕事柄的に切迫になる可能性大だから!とは検診のたび言われます😂
    旦那に全部任せて買ってもらうのは不安なのでやっぱり少しずつ買い集めてみます😂ありがとうございます💓

• 5月31日