※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama☻
妊娠・出産

11ヶ月の男の子で、寝かしつけの時にミルクを飲ませるかどうかについて質問があります。

11ヶ月の男の子です。
現在3回食はきっちり残さず食べその後ミルクも飲ませてます。
完ミの方に質問です!寝かしつけの時ミルク飲ませてますか??そのまま寝かしてますか??

コメント

乃愛愛翔mama★

ミルク飲まないで寝たらそのままにしちゃいます!ミルク飲みたい〜眠れない〜って泣いたらあげて寝かせます!!そうしてたら段々、ミルク無しでも寝てくれるようになっていつの間にかミルク嫌がって飲まなくなって、1歳3ヶ月頃にはミルク卒業しちゃいました!!

ご飯も栄養あるもの食べさせていてよく食べてくれる子なので痩せたりとかはしなくてむしろ太ってます(汗)

• y.mama☻

y.mama☻

へー!その内自然とミルクから離れていくのですねぇ(º ロ º๑)
    それを聞いて安心しました!皆さん卒乳したとか聞く中、完ミの場合どうしたらいいのか悩んでました。笑

• 11月8日
  • 乃愛愛翔mama★

乃愛愛翔mama★

ご飯などいつもより多く食べたなーと思ったらとりあえず泣くまでミルクはいいかーって感じで適当してたからかもしれません(汗)

それで体重減っていったら困るけど増えてる一方なので大丈夫でした!

ミルクは荷物もかさばるし大変ですよね(汗)

• 11月8日
  • y.mama☻

y.mama☻

確かに荷物かさばりますねぇ^^;
    でもはじめに比べて最近は随分荷物がへりました。初めはホントに小旅行レベルのカバンのデカさでしたから。。笑
    お返事ありがとうごさいました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 11月8日