※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

検診の頻度について不安を感じています。流産リスクがある時に2週間に1回の検診が少なく感じます。切迫流産で自宅安静中で毎週検診を受けているが、頻度が心配です。

検診の頻度について相談という疑問というか…話聞いてください😂

心拍確認後の検診は2週間に1回でさらにそのあと1ヶ月に1回になりますよね。心拍確認後の流産もあるのになんで2週間に1回なんでしょうか?安定期に入ればまだ良いですが、入るまでの流産の確率は低くはないのに2週間に1回なんて少なすぎる😣

わたしは切迫流産で自宅安静中なので心拍確認後も毎週診てもらっていますが、検診の頻度が少ないと不安ですよね(>_<)

なんだか愚痴みたいになってしまった😅

コメント

多分ですけど流産になるかどうかなんてエコーじゃ判別できないし初期の流産は手の施しようがないから、じゃないですかね?頻度は確かに少ないかもしれませんが、かと言って毎日見てもらっても結果が変わるものではないからではないでしょうか?
毎週見てもらいたい気持ちもすごくわかりますけどね🤣

おみ33

流産の可能性はありますが、確率は下がるのでその間隔なんじゃないですかね。それ言ったら産まれるまで流産や心拍停止の可能性はありますからね。

ゆき(o^^o)

通常妊娠の流産なら、病院は気にしないのかなと思っていました。

怖いのは、子宮外妊娠や胞状奇胎。

現に、22週までに亡くなった場合は胎児の染色体異常。
病院は、なにもできない。
前回の妊娠時、はっきりいわれました。