※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムそば
妊娠・出産

朝だけの悪阻について相談です。午前中だけの症状で、会社に行っても大丈夫でしょうか。部署移動後で周囲には言えず、部長には胃腸炎と誤魔化しています。

朝だけ感じる悪阻ってありますか?
昨日から会社を2日連続でお休みしてしまっています。
理由は朝、激しいお腹の痛さ気持ち悪さに襲われるからです。
しかし、昨日1日休んだところ夕方ごろには気持ち悪さもなく過ごせていたので本当に午前中だけみたいです。

これは会社に着いたら治ると信じて、無理矢理にでも通勤したほうがいいのでしょうか。

ちなみに、部署移動したばっかりでまだ周りには言いだせておらず
部長には刺身で当たって細菌性胃腸炎ですということになっています…

みなさんのご経験を教えていただけますと幸いです…

コメント

きゃん

わたしもそれでしたー!😭朝起きてから準備しているうちに戻してしまったり…
つわりの吐き気は我慢出来るものではないですし、お早めに上司にだけでも報告、つわりの相談をされてもいいのかな…とわたしなら思います!
あまりご無理されませんよう😢ご自愛くださいね💕

• マムそば

マムそば

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです。
    私はなんか変なのかなと思っていたので…来週心拍確認が取れ次第部長に報告してきます♪ありがとうございました!

• 6月1日
なな

私も朝起きた時が1番つわりが重かったです。(><)私の場合は食べづわりだったので胃が空っぽだと気持ち悪くなるので起きた時ベットから出なくても食べられるようなお菓子やウイダーinゼリーを置いてました。

• マムそば

マムそば

ななりさんの仰る通り枕元にウイダーやキレートレモンなど食べれそうなものを置いて寝て、朝一番に食べてみたらいつもより全然楽でした!具体的なアドバイスありがとうございます!

• 6月1日
さき

私はいつも朝ひどかったです!お腹が空いているから。とよく聞きますが、吐き気ですぐになにか食べられるわけでもなく😭毎朝吐いて、私の場合、吐くと楽になったので仕事にいました😂✨
家を出るギリギリの時間で吐くので、遅刻しそうになることもありましたが、職場に妊娠のことも伝えてあったので、理解してもらえました😌

もし、パッとなにか食べられそうなら、食べると良くなるかもしれないですよ😊✨辛いのであれば早めに職場に伝えて理解してもらえるといいですね😭‼️

• マムそば

マムそば

吐いちゃうの辛かったですね(;_;)
    さきさんのアドバイス通りパッと食べれるウイダーゼリーを枕元に置いて寝て、朝起きて食べてみたら私の場合は少し楽になりました!
    本当にありがとうございます!!!

• 6月1日
  • さき

さき

少しでも楽になったのなら良かったです✨必ず終わりが来るので!頑張ってください!!

• 6月1日
まるちゃん

私は夕方から体調が悪くなるタイプでした😭🙌
でも、私の友人はマムそばさんと同じように
朝が体調悪く時間とともに
楽になると言っていました🙌
こればかりは人それぞれ違いますからね😭😭
食べづわりの方は
胃が空っぽなのも悪阻の原因になる方もいるみたいですよ!

• まるちゃん

まるちゃん

あと、悪阻で辛い時期は
    ガムを噛んでいると楽になった覚えがあります🤭💕

• 5月31日
  • マムそば

マムそば

コメントありがとうございます!
    本当に人それぞれなんですね…!
    胃が空っぽなのが原因かもしれないとご指摘いただいてから、今日朝一番にすぐウイダーを投与したらいつもより少し楽でした!本当にありがとうございました!

• 6月1日
まい

悪阻しんどいですよね💦
朝が辛い人多いです💦私も後輩もそうでした😭
私は休む、もしくは午後から出勤にしてもらえるなら午後からにしてもらった方が良いと思います💦
しんどい時に出勤の為動くのも、途中何かあったとき大変です💦
上司の方にだけ先に報告し、相談してみてはいかがでしょうか??

• マムそば

マムそば

コメントありがとうございます😊
    来週心拍確認が取れ次第できるだけ早く部長には相談してみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 6月1日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

はじめまして、こんにちは^ ^

私、朝だけ必ず吐いてました(o_o)
起きてすぐに吐き気、、
私の場合これは20週くらいまで毎日続いて、後期に入ってもたまにあります^^;
そして割と日中〜夕方は普通通りに過ごせるのですが、日によってバラバラではありました( ; ; )
ニオイやなんかのきっかけが無ければ気持ち悪くはならないのですが( ; ; )

• マムそば

マムそば

3mom*(28)さんもだったんですね…!朝起きた瞬間がきついって本当に辛いですよね…泣
    ご自身の経験を教えてくださってありがとうございました(;_;)😊

• 6月1日

あるみたいですよ!
わたしは逆に夕方からダメになるタイプでした😭💦お昼は普通に少しは食べれるのに夜はしんどくて起きられないし食べれない…とか。
わたしは妊娠がわかってすぐに上司に報告して、体調悪化したので7週くらいから一ヶ月半くらい仕事休んでました😭
申し訳ないし、今日はいけるかもって日も正直あったけど、、
無理して何かあってはいけないし、仕事の代わりはいくらでもいるし仕事はこれから先いくらでもできるけど、赤ちゃんのお母さんの代わりはいないって言葉をかけてもらい我慢と無理はしませんでした。

マムそばさんも絶対無理はしないでください!!

• マムそば

マムそば

そうですよね、、
    お母さんの代わり、、私しかいないんですもんね、、まだイマイチ実感が湧いていなくて仕事でいっぱいいっぱいになりがちでした、、
    当たり前だけど一番大切なことを教えてくださってありがとうございました!

• 6月1日
ひな

私も朝起きた瞬間が一番気持ち悪かったです。
午後になると少しマシでした💦
7週の頃だと周りに言うべきか迷うと思いますが、上司の方には伝えていたほうがマムそばさん自身も安心ではないかと思います。
職場に一人味方がいてくれると心強いですよ✨
私は職場が幼稚園で周りが女性ばかりで話しやすかったというのもありますが、初期からさり気なく気遣ってもらえたのですごく助かりました。

• マムそば

マムそば

朝が一番辛くてだんだん落ち着く方が他にもいて心強いです(;_;)
    私が会社に行きたくないから気持ち悪くなっているだけかと思ってました…^^;

そうですよね、、
    周りが独身女性ばかりしかおらず若干不安なのですが、、
    味方作ってみます!ありがとうございます!

• 6月1日
あやの

私も午前中辛いことが多かった気がします。つわりはストレスも関係しているみたいなので、仕事の日はストレスでそういった症状が出やすいのもあるかもしれないですね🤔

• マムそば

マムそば

確かに仕事に行きたくないと思っていることも多いので…笑
    大いに関係しているかもしれないです…^^;
    コメントありがとうございました!

• 6月1日