※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

産後体重戻したい方へ 産後3ヶ月で増加、母乳で痩せない。体重戻した方、アドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて

もうすぐ産後3ヶ月です
お恥ずかしながら..
つわりで1番痩せてた時から+15キロ
妊娠前から+7キロ

母乳で痩せるからって聞いてて油断してました..
妊娠中太れるギリギリのところを保ってたら約3キロの赤ちゃんが産まれ残りはそのまま脂肪に😭
母乳は全く出ず完ミになり食欲は止まらず増える一方です..

産後体重が元に戻った方なにされましたか?
また戻らなかったから今してることなどあれば教えてほしいです😭

もともと太かったんですがとりあえず産前の体重に戻したいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆりちゃん

私も母乳が出ず、ミルクでした!
食事は食べ過ぎないように気を付けていましたが、骨盤矯正通って、子供と散歩をしたりしていたら
産後6ヶ月で元の体重に戻りました!
子供が3ヶ月になってから仕事復帰し、保育園の送り迎えで毎日自転車乗っていたからかもしれませんが。。

• あさひ

あさひ

骨盤矯正いくと痩せますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1回は最近行ったんですけど2回目から高すぎて...😔
    やっぱ食事と運動ですよね、、
    子どもが歩けるようになるまでに元に戻りたいです..!

• 5月31日
いと

わたしも妊娠中+15キロでした( ;∀;)

わたしは母乳なので最初の方は割とトントンと落ちましたが最後の4キロがなかなか落ちず、現在夜ご飯抜きダイエット中です···(TдT)
お昼ごはんをがっつり一時頃に食べて(もちろんお野菜もたくさん!)夜は抜く!子どもと一緒に十時頃寝てしまえばあんまり空腹も気にならないです!どうしてもお腹空いたときはアメを舐めるか水をたくさん飲んでしのいでいます( ;∀;)
また、骨盤矯正に通い始めて、とにかく歩くのが骨盤の安定にもダイエットにも良いと言われたので、ベビーカーを押して一時間くらいお散歩するようにしています。
骨盤が動き出すのが歩いて30分くらい経ってからだそうですので45分以上は歩いたほうが良いらしいです!

お互いがんばりましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• あさひ

あさひ

やっぱ妊娠して太っちゃいますよね😔
    お昼は子どもと一緒だから食べないんですけど旦那が帰ってきてからの夜ご飯はがっつり食べちゃうんですよね😨
    長い時間歩いたほうがいいんですね✨子ども連れてお散歩いきたいです!骨盤矯正は高すぎて..でも旦那に相談してみます笑
    頑張りましょう!

• 5月31日

産後一年半も経ってますが、やっと妊娠前の体重 体型に戻りました。つわりで痩せた分含めてプラス14キロです。
生後半年くらいまでは妊娠前プラス五キロくらいまでしか減らなかったと思います。(完母なのに😭)
産んだらすぐに体重が戻る人もいますが、10ヶ月かけて蓄積したものですし、ゆっくり痩せる方が体に負担がないですし、まだ2ヶ月ですから焦らなくても良いと思いますよ💦

とてもお腹が空くのもありますが、
子供がいると早く食べなきゃ!と思うので早食いになってしまうところが危険かと思います。私はそれで減らなかったのと、半年過ぎたあたりで太りましたw
夫より食べるようになってしまい、ラーメンの大盛りにチャーハン餃子も食べてたり、二人で四人前くらい食べてました😨
骨盤矯正は行けなかったので(しかも行けば痩せると思ってしまいそうなので)
自宅でできる骨盤矯正の動画を見て子供が寝ている間にやっていたのと、筋トレしてその後にはプロテイン飲んでます。
筋トレはすぐに効果が出ませんが、3ヶ月やれば変わります!
あとは、便秘気味であれば解消させるのも大事です😄(私は便秘なので💦)

• あさひ

あさひ

子どもが歩けるようになるぐらいには元に戻したいです😔
    わかります笑子どもいると旦那と私どっちかが抱っこしてないと泣いちゃうんで早く食べてます😭
    そして旦那が大食いで私もつられて食べちゃうんですよね、、でも私のが食べる量多い時もあったり笑
    3日坊主なんですけど旦那に協力してもらって筋トレやってみます!

• 5月31日
みんみん

私は妊娠してから出産までに+30キロ増加してしまいました!男の子だったせいかは分からないですが食欲がとまらず過食症気味になってました!気がつけば何か食べていました…(TT)元は中肉中背だったんですが、さすがに30キロ増加すると妊娠前の面影はなく🐷になってしまい、子供は3696㌘で産まれて出産後あれだけ食欲止まらなかったのがピタリとおさまり、母乳とミルクの混合であげていて、-10キロは自然に痩せていきました!
現在まだ+13キロの脂肪は残っています。これといったダイエットはしていませんが、毎日散らかされ片付けての繰り返しと、掃除する回数も増えたり、家事と子育てに追われての生活で毎日クタクタなのと、朝はだいたい決まった時間に子供が起きるので、朝早く起き夜は9時頃には子供と寝る規則正しい生活を送っているだけなんですが自然に体重が落ちてきてます!
しかしお腹についた脂肪は一番落ちないですね!太りすぎると腰やら痛くなるし何一つ良い事がなかったので、私も今は妊娠前の体型に戻るために頑張ろうと思ってます!

• あさひ

あさひ

わたしも妊娠中食べきってました!笑
    これ以上太らないでください〜なんて言われてたけど出産前日の夜ご飯は炊き込みご飯3杯食べたり..笑
    家事育児ダイエットって考えたらすごく捗りますね😆
    お互い頑張りましょう!!

• 5月31日
NA23

妊娠前から+16kgでした!
元々37kgだったのが53kgになり
産後すぐは50kgでした。笑

骨盤矯正まだ一回しか行ってませんが矯正してから、停滞してた体重が減りだして、もう少しで元の体重です!
最近、家の中をビッグベイビーの我が子を抱えて1キロ以上歩いてます😂
後はズボラなので息子が寝てる時にゴロゴロしながらケータイで動画見て足パカしたりお腹に力入れたりしてます😊ご飯を抜いてお腹空く状態にすると逆に太りますよ!自分は産前太ってた頃に何も食べないダイエットわやらずに最高で8キロ減らしましたよ!