※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
妊娠・出産

会陰が裂けて痛い経験があり、挿入時に裂けることが心配。裂けない可能性はあるか不安。同じ経験をした人がいるか知りたい。治療方法はあるか心配。

下ネタ…?系なので見たくない方スミマセン🙇‍♂️

会陰が全く切れなかった人がいると聞いたことがあるんですが、私の場合旦那だけとか関係なく昔から濡れてても挿入するとよく裂けて切れてしまったりしてるんです。昔も今もです。なので少し仲良しに抵抗があり好きではありません。そんな挿入だけで裂けて痛いのに会陰が裂けずに産まれるわけがないですよね…裂けない可能性がない気がしてちょっと悲しいです…😅😅挿入時よく裂ける方いますか?私だけじゃないのかとちょっと怖いです。治せないのでしょうか。

コメント

すみか

治せるかは分かりませんが、会陰マッサージをすると伸びが良くなるそうですよ!
会陰切開や裂傷は少しでもマシな方がいいですよね💦

  • チィカマ

    チィカマ

    会陰マッサージですか!!少しでもどうにかマシにしたいので頑張ってみます🙇‍♂️😢

    • 5月31日
たろたろちゃん♡

私も昔の人が少し大きめでさけたことがあります!ヒリヒリして痛いですよね😢
出産では会陰切開しましたが、産後の治りも良く数日で痛みはなくなりました!頑張って下さい☺️☀️

  • チィカマ

    チィカマ

    そうなんです😢ヒリヒリしますよね…旦那にも理解してもらってるのでほんと申し訳無くて。数日で痛みが無くなるなら少し安心です。ありがとうございます😊

    • 5月31日
ちびすけ

こんにちは(^○^)
こんなこと言ったら恥ずかしいですが、結構避けない自信がありました笑笑
元彼が大きかったり普通サイズでも入ってるよね、うん、って感じでした笑笑
でも実際切られました笑笑
切られるのに気付かないし切られる時は痛くないですよ〜〜(^○^)
ただ産後すぐは痛いですが、今は完治して多分元どおりになったと思います笑笑

  • チィカマ

    チィカマ

    はっきり教えていただいてありがとうございます😭気づかないのが1番いいですよね。私も気づきたくないので知らないうちにしてもらいたいです。友達が音聞こえて嫌だったって言っててもう恐怖です😭😭

    • 5月31日
KN

私も仲良しすると濡れてても裂けます(笑)
恥ずかしい話、連日してたら大丈夫なんですけど
一週間くらいの期間が空いて仲良しすると裂けちゃって痛いです😣💦
でもそれ以降また裂けずに仲良し出来るので多分会陰ってそもそも伸びやすいのかなって思って、今期待を込めてオイルマッサージしてますよ🤗
切ることになっても最小限で済ませたいですよね(笑)

  • チィカマ

    チィカマ

    私はもう裂けてしまうと連日できなくて、回復待ちになります…
    オイルマッサージしようかな。もうなるべく最小限で抑えたいです。😢😅

    • 5月31日
Lizzie

それ私も思ってました!
仲良しすると切れたりヒリヒリすること多いので、出産時は会陰切開だろうなぁって😭それプラス私は痔もあるので、産後のいろんな痛みに今から覚悟してます😂
出産がんばりましょう!

  • チィカマ

    チィカマ

    一緒な事思ってる方いてよかったです😭怖いですけど頑張りましょう🙇‍♂️😭

    • 5月31日
なつ

頻繁にではないですが、普通に裂けたことあります笑笑
最近も裂けて普通に痛かったです〜😂

出産時はいつ切れたの???って感じだったので、出産後に痛みと戦うことになるかなぁと思います😂

  • チィカマ

    チィカマ

    痛いですよね〜😭😭
    産後怖しですね…😅😅

    • 5月31日
  • なつ

    なつ

    産後痛いの知らなくて笑
    出産終わった!痛いのもうしたくない!って言いまくってたらそれどころじゃなかったです…😭😭

    • 5月31日
うじ

こんにちは!
わたしは仲良しの時に裂けることもたまにありましたが、出産時はそれとこれとは別!って感じでした。
先生から、めっちゃ裂けたよ〜って言われましたが、それに関しては痛み皆無。
縫ってもらいましたが、術後はほとんど痛みもなく。流石に円座は必要でしたが、排尿痛も排便痛もありませんでしたよ!