※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、暑さと腰の負担で迷っています。首が座ったらエルゴを使用予定で、安価なものがいいです。どちらがおすすめですか?

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。
現在生後1ヶ月の娘に使用するため抱っこ紐を購入しようと思っています。候補はベビービョルンオリジナルメッシュとワンプラスです。
オリジナルメッシュはこれから暑くなるためメッシュが良いのかなと思っているのですが腰にベルトがないため肩が痛くなりそう…
ワンプラスは腰ベルトがあるけど暑そう…
という理由で迷っています。
ちなみに一人目の時に購入したエルゴがあるので首が座ったらエルゴを使用する予定です。また、三人目は考えていないのでなるべく安価なの物を希望してます。そのためベビービョルンワンプラスAirは候補にありません。
みなさんならどちらを購入しますか?
おススメあればぜひ教えてください☆

コメント

もっちー

エルゴはメッシュですか?メッシュではないなら、ベビービヨルンメッシュにして、辛くなってきたらエルゴに変更するのはどうですか?

• うさぎ

うさぎ

エルゴはメッシュではなくコットン?で、首座り前はインサートが必要なタイプです。
    さすがに暑そうで…
    首座りまでなら腰ベルトなくても耐えられるかな(^^)
    ご回答ありがとうございます!

• 5月31日
  • もっちー

もっちー

うちはベビービヨルン、オリジナルで夏はエルゴのメッシュ、冬はエルゴオリジナルでした。軽いうちは腰ベルトなしでもなんとかなりますよ。

• 5月31日
  • うさぎ

うさぎ

エルゴしか使ったことがないので腰ベルトなしがとても不安だったのですが参考になります!
    度々ありがとうございます☆

• 5月31日
初めてのママリ🔰

そうそうとても暑いときに外に出すことはないでしょうし、エルゴもあるので私ならワンプラスにします💡

• うさぎ

うさぎ

そうですね!移動は必ず車なので外で使用することはないです。
    屋内のみでの使用になりそうです。
    もう少し検討してみます(^^)
    ご回答ありがとうございます!

• 5月31日
サニグレ

うちはメッシュじゃないベビービョルン(腰ベルトないやつ)買いました。
まさに値段重視です。
上がいると、どうしても両手がフリーな方がいいし、かといって今更高額な抱っこ紐買うのもなぁ…という理由です。
首が座ったら、自分も上の子で使っていた抱っこ紐に戻すつもりだったので(首座る前だけ使いたかった)、メッシュじゃなくてもいいかなー?と。

ほんと、数ヶ月だったので、私は特に不自由は感じませんでしたよ。

• うさぎ

うさぎ

私ももったいないなぁ、でも安くない買い物だし失敗したくないなぁとしばらく迷ってなかなか購入に至りません…
    実際使用されてた方のご意見参考になります!ありがとうございます☆

• 5月31日

私も上の子と季節真逆で、勿体無いし悩みましたが、ベビービョルン ベビーキャリア One のレンタルにしちゃいました!

• うさぎ

うさぎ

レンタル思いつかなかったです。
    一度調べてみます!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 5月31日
ガトー

ベビービョルン オリジナルのメッシュ使ってます🙌
肩は全然痛くないです、まだ5キロだからですかね😅💦でも、首が座ったらエルゴとの事なので、そんなに重くなる前にエルゴに切り替えられる感じですよね??☺️
でしたら大丈夫なのではないかと、勝手ながら思いました♪笑

ちなみにオリジナルのメッシュ、フリマアプリで三千円程でゲットできましたよ💕是非参考にされてみてください☺️✨

• うさぎ

うさぎ

みなさん腰ベルトなしでも痛くないんですね!
    我が子が大きめなので心配でしたが首座りまでなら大丈夫そうですね(^^)
    3ヶ月程の使用になりそうなのでもったいないですがなるべく安く手に入るよう探してみます!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 5月31日