※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

旦那さんの保険について、入っているものや月の値段、会社など教えてください。どれに入るか悩んでいます。

すみません。旦那さんの保険
医療やガン、生命保険など

入っているものや月の値段、会社など
教えていただきたいです🙇‍♀️いまどれの
何に入るか悩んでいます。

コメント

日生で旦那は月に1万5千ぐらいです🤗

• はるか

はるか

ありがとうございます☺︎
    医療からガン終身が付いているものですか?☺️

• 5月31日
うりぼ

第一生命で、14000円くらいです💡

• はるか

はるか

次の更新とかの時に払う値段が
    上がりますよね?😭なので悩んでて😭

• 5月31日
  • うりぼ

うりぼ

そうですね😣
    更新のときにはだいぶ高くなるので、そのときまた見直そうかなぁ…という感じです💦
    旦那さんは危険職で、若いうちは最前線に行ってけがをする可能性が高いので、今は手厚くしています💡

• 5月31日
sanaco

旦那の生命保険は

あいおい
オリックス
ソニー

医療保険は旦那も私もメディケアです!私の生命保険はかけてません💦

全部で33000円ぐらい払ってますが、内20000円は教育資金と老後用の積み立てなので、掛け捨ては2人合わせて13000円程です😃

• はるか

はるか

掛け捨てって戻ってこない
    値段が更新の時に上がらないんです」ね?😭無知ですみません🙇‍♀️

積立は貯金してると変わらないのでいいですよね!

• 5月31日
  • sanaco

sanaco

掛け捨ては戻ってきません💦私もそんなに詳しくはないですが、値段上がらないと思ってます😅

ちなみに、生命保険は収入保障タイプで、医療保険は抗がん剤特約付けてます!抗がん剤が高いらしいので😓私のは女性疾病に強いものです✨

これに子供の医療保険1000円がプラスされる予定です😉

• 5月31日
  • sanaco

sanaco

私も全くの無知だったので、ほけんの窓口で全部決めました!
    手数料高いところを勧めてくるとかいう話もありますが、無知のままよく分からずどこかに契約するよりはましかなぁと😅
    第三者のプロにきっちり組んでもらえたので、良かったと思ってます✨

• 5月31日

会社の団体保険(定期)3000万で団体保険きいて3000円位
マニュライフ(終身)①3000万で1万ちょい ②学資保険代わりのドル建終身 700万で1万5000円位
アフラック(医療とガン)合わせて7000円くらいです😀

• はるか

はるか

合わせると結構な額になりますね😭

アフラックにわたしが入っているのですが
    旦那も入れるか別のやつにするか悩みます。

• 5月31日

退会ユーザー

旦那さんの会社で団体割引きく保険ありませんかね⁇アフラックも若干割引きいたりしますよ(o^^o)
    私が保険会社で働いてるのでちゃんと入っときたくて💧自分の会社のは1つもはいってないんですが…

• 5月31日
みの

明治安田生命の終身・医療保険月8000円です🙆‍♀️

はるか

お返事ありがとうございます。

azu66

メットライフの終身で、60歳のときに退職金がわりに受け取ることもできる生命保険です。

医療はアフラックです。これはお付き合いでアフラックに決めただけです。

三大疾病は仕事柄入れる団体保険なので、かなり安くかけて300万下りるもので

りん

第一生命で20000ちょっとです。今ってがんでも入院とかあまりさせてもらえないんでまとまった一時金が出るものが助かりますよ!
安くかけてても内容把握してなかったり自分で請求したりするのが面倒でしなかったり、万が一の時に役にたたなかったらかけてる意味がないので。

ななみ

住友生命で月1万くらい払ってます。
ガン、先進医療、給料保証などつけてますが掛け捨てです😅💦
死亡保証は1000万です。