※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
お仕事

育休中に職場で週2日働いています。保育園申請していますが、少しは点数が上がるのでしょうか?

育休中に職場で週2日働いています。保育園申請していますが、少しは点数が上がるのでしょうか?

コメント

さとう

むしろ私の住んでいる地域だと点数下がります💦
入園月に復帰だと3点加点があり、すでに働いているとそれが無しになるので💦

• kiyone©️

kiyone©️

そうなんですか?!市役所では働いていれば入れる見込みがあるかもと言われました!
    聞き間違いかもしれないですね。。。

• 5月31日
  • さとう

さとう

多分求職で申請する人や、内定しているけどまだ働いていない人よりは点数が高いから入れる見込みが有るって事かなと思います💦
    でも保育園の入りやすさや、点数の決め方は自治体によってだいぶ異なるので、役所で保育園に入れると言われたならまず安心して大丈夫だと思います(^^)

• 5月31日
にゃむりん

保育園入れなくても働けるとみなされて逆に不利です。

mako

不利だと思います💦保育園入れなくても働けるということになるので、うちの自治体も育休明けの加点なしになります😫