※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさくママ
お金・保険

昨日、育児休業給付受給資格確認通知書が届きました!2.次回支給単位期間…

昨日、育児休業給付受給資格確認通知書が届きました!
2.次回支給単位期間1 平成30年5月7日~平成30年6月6日
         2 平成30年6月7日~平成30年7月6日
3.次回支給申請期間  平成30年7月7日~平成30年9月30日(平成30年6月7日~平成30年8月31日)
と書いた紙が会社から届きました!
受給申請書は事業所に渡してあるとの印鑑も押してありました!
申請書など書いてないですが、初回の支給はされるのでしょうか!?
そして、次の申請はいつなのでしょうか!?
よく、わかりません😥
詳しい方、教えて下さい!

コメント

あすか

7月7日から支給の申請ができるので、会社の方が7月7日から9月30日の間にハローワークで手続きしてくれたら振り込まれますよ😊

• まゆさくママ

まゆさくママ

7月7日が1回目の申請になるんですか!?

• 5月31日
  • あすか

あすか

はい、そうです!育児休業給付金の振込は最短で産後4ヶ月ですよ😊

• 5月31日
  • まゆさくママ

まゆさくママ

そうなんですね( ̄□ ̄;)!!2ヶ月で振り込まれると思ってました😓

• 5月31日
  • あすか

あすか

会社の方がいつ手続きしてくれるかにもよりますが、最短で産後4ヶ月、最長で産後6ヶ月です😱

• 5月31日
  • まゆさくママ

まゆさくママ

ありがとうございました🙆✨✨手続きがよく分からなかったので凄く助かりました😁💮

• 5月31日
ちゅら

申請書を書いてないんですか??

私は申請書を書いた時に、振込先の口座等を記入した用紙も提出しました!

会社によって違うのかもしれませんが・・、もしかしたらお給料の口座に振り込まれるんですかね。

次の申請も会社からその用紙が届くので、そこに名前と捺印でまた会社に送り返すっていうのを繰り返しますよ✌️

• まゆさくママ

まゆさくママ

口座番号など書いてある部分のコピーと母子手帳のコピーを会社に渡したら、この育児休業給付受給資格確認通知書が届きました!

• 5月31日
R

届いた書類の中に署名捺印して郵送する紙は入ってないですか?
それを郵送しないとハローワークで処理できないので、振り込み出来ないと思います!
ちなみにこの用紙は2ヶ月に一回送られて来て、署名捺印して郵送。早めに郵送した方が手続き早いよ!と、職場の担当者に言われました。

無事に手続きできれば次の支給は7月頭だと思います😊

• まゆさくママ

まゆさくママ

たぶん、その紙は会社に渡してあると思います!最初の支給が4ヶ月後と先ほど知りました💦💦まだ、一回も支給されてないのでよくわからなくてですね😥大きな勘違いをしていました😣

• 5月31日