※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
ココロ・悩み

育児についての悩みを抱えています。辛いと感じることが多く、自分に向いていないと思っています。

育児をしたくない。と思う時どうしてますか?
私は向いてないんだと思います。
先週から、何もかも辛いです。
離乳食作るのも、自分のご飯食べるのも、夜間の頻回授乳も、旦那に育児でイライラされるのも。

生理前で気持ちが落ち込んでいる事もあると思いますが、結構辛いです。

コメント

ケイティ

そういうときありますよね。最低限のことだけやれば平気ですよ!食事、おむつ、お風呂。毎回じゃ困るけどそんな日があってもいいと思います。一緒に昼寝でもして気持ち入れ換えるとまた子供に向き合えると思いますよ。旦那さんはほっときましょう(笑)
私はいま妊娠していてなんとなくお腹はってつらいので今日は掃除もごはんも作りません。気がすむまでごろーんってしておこうと思ってます♥️

さゆ

毎日お疲れ様です💦とりあえず頑張りすぎずに💦
離乳食はたまにはベビーフードに頼って、自分のご飯も冷凍ピラフなど冷凍に頼って、夜間の授乳も疲れてたら添い乳に頼って、たまには楽してください😭
旦那に育児の事でイライラされる筋合いはありません!そんなこと言ったら給料低い旦那の仕事にイライラです😂

• しゅうママ

しゅうママ

旦那が育児に厳しく、ベビーフードはあまりいい顔をしません。
    私が冷凍ものを食べるのもいい顔をしません。(完母で育児しているため)
    旦那に対してストレスがあり、それで子供に当たってしまうのかも知れません。
    旦那も仕事でイライラしているようで、お互い頑張らないといけないですね。

• 5月31日
Rmama

育児お疲れさまです。

離乳食は市販のものが
あったり生協とかでも
ベビーフードがあったり
しんどい時は作らないで
それに頼ってみてはどう
ですか?

とことん手抜きして
自分を守りましょ☺️

嫌な事あれば愚痴を
どんどん吐いてください

• しゅうママ

しゅうママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    お昼はベビーフードを使いました。
    旦那に嫌な顔をされるかも知れませんが、辛かったので…

• 5月31日

私もそんなんですよ
ズボラで短期でとにかくめんどくさがりやで自己中😂

したくない時は何もしません
体と心が付いていかないから仕方ながない
子供のご飯は手軽にできるものを適当に(^^)

良い意味で適当にやってないと体壊れちゃいますよ^ ^

仕事して見たらどうですか?家にこもるより多分外で働く方が向いてるんだと思いますよ😊仕事に逃げるのも私は全然ありだと思います!

• しゅうママ

しゅうママ

10月から仕事復帰の予定で今保活中です。
    色々考えてみますね!
    ありがとうございました。

• 5月31日

私も子供産んでから生理前の心身の不調がかなりきつくなりました。別に「死にたい」って意味ではないんですが、ここから逃げ出したくなる。子供が視界に入るのも嫌。話しかけてくるのもうんざり。体も心も重たくて、どうにもならなくて。
婦人科に相談に行こうと思っても、タイミングを逃してなかなか行けずにいます。。

• しゅうママ

しゅうママ

ウチはまだ小さいのでお話はできませんが、最近自己主張が強くなり通らないと泣く事も多く困ってしまいます。
    私自身が婦人科系の持病があるため、体調が悪いとより嫌になってしまい、子どもに申し訳ない気持ちと自分のやるせなさにいっぱいいっぱいです

• 5月31日
うるる

私は離乳食はベビーフードに頼りきりでしたよ~。
自分は納豆ごはんとかばっかりでした。
ちゃんと子供は育ってますし、母乳も出ましたし大丈夫です!
旦那の前でも何か❔みたいな感じでした(笑)
嫌な顔する旦那さんの顔色なんてスルーでいいですよ😃開き直りです。
ストレス爆発しそうなときは思う事をノートに書きまくったり(笑)買い物ですね😌