※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
妊娠・出産

出産準備は妊娠初期から始めます。後期は大変かもしれません。お下がりはいつ頂いているか覚えていません。

出産準備(赤ちゃんの物、自分の物)っていつから準備してますか?😂後期に入ると準備きついのかな?とも思ったり💦
お下がり等(新生児洋服類)頂き物した方いつ頃頂いてますか?
前回の出産から年数経つので忘れました😰

コメント

お下がりは職場の方からで退職のタイミングもあり、安定期前から貰ってました!

他の出産準備は買いたい時に買いたいものを買ってました🤣🤣🤣

後期も全然あちこち出かけまくってはあれこれ買ったりしてました🤣

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

買いたい時にボチボチいいですね(о´∀`о)その方法にしようと思います( 笑 )

• 5月31日
メル

仕事してたので産休あたりから本格的にしました😊2ヶ月くらい前から徐々にって感じです🤔

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

夏になると動くのも家から出るのも暑くて嫌になりそうで😂( 笑 )梅雨も夏も嫌ですね( 笑 )徐々に集めようと思います

• 5月31日
ままりん

9ヶ月くらいの時に一気に準備しました😅
水通しは臨月入ってから😅
私はかなりのんびり屋なのでそんな感じでした(^ω^)笑

ヒビキ

まだ全然やってないです…💦
やっとベッドとかチャイルドシートとか大型のものを揃えただけです。
何を買ったらいいか全然分からなくて、30wの時に助産師さんと面談した時は母親学級で説明あるからその後でも大丈夫と言われたので、33wから出産準備本格的にスタートします😓