※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
妊娠・出産

昨夜腰とお腹が痛み、寝る前に痛みがなくなりました。朝は少し痛みますが、動けます。散歩や運動は大丈夫でしょうか?

いつも参考にさせてもらってます!
初めて質問させて頂きます!昨日夜中腰とお腹の痛みあり間隔も10〜15分程度が続きました。病院へ電話しようと思いましたが、途中で尿意ありトイレへ行った後痛みなくなりそのまま寝てしまいました😅朝起きてからは腰の痛みと少しお腹の痛みがありますが、夜中ほど痛くはなく動けるのですが、この場合でも散歩(いつも30分を午前・午後に一回ずつ)やスクワット、階段の登り降りはいつも通りしても大丈夫なんでしょうか?皆様の意見を聞かせて頂きたいです!よろしくお願いします🍀

コメント

ゆうひ

同じく朝方感覚10分程度の痛みが続いたんですが痛みがなくなって洗濯物したりしてました😂
前駆陣痛かな?と思いとりあえず今日は普通に過ごそうと思ってます!

  • みくす

    みくす

    コメントありがとうございます😊✨
    お互い前駆陣痛ですかねー😅動いた方が少し痛みも紛れますかね笑
    陣痛に繋がるといいですよね✨
    私もいつも通り過ごそうと思います☺️

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    前駆陣痛ですかね?🤔
    陣痛に繋がるといいですけどね💦
    でもドキドキしちゃいますよね😱

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    前駆だと勝手に思い込んでます😂
    わかります〜😭💦💦陣痛に繋がってほしいけど怖いなぁって💦💦覚悟を決めないとですよね😂

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    私も思い込んでます😂
    ですよね💦やっぱり怖いですよね😱
    もう陣痛きたら産むしか無いので覚悟決めるしかないとですけどやっぱり〜😂って感じです😅

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    もう前駆陣痛しかないですもんね😂😂
    怖いですほんと😭😭
    陣痛始まったらもうどうする事も出来ないからしょうがないと思うけどそれまでが怖いですね😅💦💦

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうですね😂
    始まっちゃったら早く生まれて!!って思うでしょうね😅笑
    それまでがいつくる?ってドキドキですよね💦
    前駆も地味に痛いですし💦

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    ですよね😂😂
    陣痛までが長くて考えちゃう時間が多いから余計怖くなりますよね😅💦
    ほんとですよ〜😭前駆地味に痛いですよね😣💦病院に電話するタイミングもよくわからないですし😭

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですよね😂
    ひたすら安産で生まれろ!!とか考えてます!(笑)
    地味に痛いですよね💦
    わかります!どのタイミングで電話すればいいのかわからないです😱
    前駆と陣痛の違いもわからないですし💦

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    わかります❗️❗️😂
    ほんと安産で生まれてって思います👶👶
    電話のタイミングわかんないですよね😣💦行っても前駆陣痛だからって帰されるかなって考えると渋ってしまいます😅
    そうですよね💦痛みの強さが違うとは言われますが😭💦感じ方も違いますもんね😂

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    ですよね?😂
    安産に越した事ないですもんね💦
    スピード安産の方の見ていいなーって思っちゃいます🤣

    わかんないです!😱
    上の子の時は破水からだったのですぐ電話!ってなったんですけど💦
    帰されると思うと嫌ですよね😭
    そうなんですよね😅
    痛みの感じ方も人それぞれですもんね😥

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    ほんとですよ〜😂何が違うんでしょうね😅

    上のお子さんは破水からだったんですね💡焦っちゃうけどその方がわかりやすいですよね💡おしるしとかも今のところないですか?

    ですよね😂我慢しすぎもよくないし我慢しなさすぎも陣痛じゃないって言われちゃうし😂💦夜中はドキドキしちゃいます😅

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    何が違うんでしょうね😭

    そうなんですよ😅
    そのまま陣痛に繋がらなく促進剤だったので覚悟決まったと言うか!(笑)
    今日の朝少量の出血しました!
    今日止まったなーと思うとまた少し出たりって感じを繰り返してます😅

    どの程度の我慢まで!?って思いますよね(笑)
    夜中ドキドキしますよね😂

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    知りたいですよね😅

    そうだったんですね💦💦それはもう覚悟できますね😂ある意味いいなぁと思います笑
    おしるしあったんですね〜✨羨ましいです✨私何もないです😂😂明日検診で何か変化あるか…😅

    ですよね!!我慢がわからないです😂夜が長く感じます😂😂

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    ある意味いいですよね!(笑)
    明日検診なんですね💕
    そうなると何かしら変化があるかもですね😊

    また前駆なのか痛みが😭😭
    本当に夜が長く感じます〜😱

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    そうなんです👶子宮口開いてないって先週言われたので開いててほしいです😅もう予定日すぐなので焦ります😭

    大丈夫ですか?!💦💦おしるしもあったしもしかしたらですね❗️❗️
    長いですよねー😭熟睡したいです😅💦

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    少しずつ開いてくるかもしれないですね😊
    でも開いてないって言われてたのにすぐに生まれたって方も居るので分からないですね💕
    予定日いつですか?😆

    地味に痛いです😂
    わかります!熟睡したいです😭
    生まれても出来ないから今は熟睡させてーって思いますよね💦(笑)

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    そうだと嬉しいんですけど✨
    そういう話聞きますー!!赤ちゃんのタイミングなんですかね👶👶
    予定日は来月の3日です🍀もうすぐです😂😂ベルさんはいつですか??❤️

    地味に痛くて続くのが嫌ですよね😅めっちゃ痛いのも嫌だけど😂
    ですよね❗️❗️せめて今はって感じですよね😂

    • 5月31日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    完全に赤ちゃんのタイミングですよね💦
    本当あと少しなんですね😊
    うちは11日です💕

    そうなんですよ💦
    感覚は一様測ってますがよく分からず😅
    前駆ならまた寝不足になります😂
    本当今しか寝れないんだから寝かせてって思いますよね😨

    • 5月31日
  • みくす

    みくす

    ですよね😅開いててもなかなか産まれないって話も聞きますもんね😅
    そうなんです👶なのでもう産まれて欲しいです笑 ベルさんは11にちなんですね❤️✨そろそろって感じですね☺️

    前駆続きました??
    私何もなく普通に寝れました…😂😂

    • 6月1日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    まさかの前駆じゃなく本陣痛だったらしくそのまま出産しました💦
    始まってから5時間半でした😊
    みくすさんも安産で赤ちゃんに会えます様に💕

    • 6月1日
  • みくす

    みくす

    えー😍😍😍❗️❗️❗️
    すごい❗️❗️❗️笑
    おめでとうございます✨✨✨そしてお疲れ様でした☺️🍀🍀
    早いですね🙌良かったです👶🎶
    私もさっき検診行ったら3センチ開いて柔らかくなって来てるから、急に進むかもしれないからいつでも連絡してと言われました🤰
    頑張りますね🙌
    ベルさんゆっくり休んでくださいね☺️✨

    • 6月1日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    ありがとうございます😊
    3センチで柔らかくなってるなら本当いつ来てもおかしくないですね💕
    楽しみですね😍
    本当安産で産まれますように🙏🙏

    • 6月1日
ゆうはるママ

普段通り過ごしながら、痛みがあったら間隔を測ってみたりしてでいいと思いますよ😌✨

  • みくす

    みくす

    コメントありがとうございます😊🍀
    あまり気にしすぎもよくないですよね😅様子見ながらとりあえず散歩行ってきました🤰🙌

    • 5月31日
reima

同じく昨日の夜張り&痛みがあって、お❤️?って期待して、お風呂入ってしばらくしたら…遠のきました😂
今朝からまた痛みは少し出てきたものの、どーせ前駆だろうなって普通に動き回ってます🤣!

動いてる時に本陣痛に繋がる場合もあるので、動いても大丈夫だと思いますよ✌️

  • みくす

    みくす

    コメントありがとうございます😊🎶
    同じですね〜😂私ももしや⁉️!と思ったのですが…笑
    少し痛い時もありますが、様子みながら動こうと思います🙆‍♀️✨お互い陣痛くるといいですね👶🍀

    • 5月31日