※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

片側卵管閉塞の方、FT手術経験者、もう片方の排卵待ち、体外受精経験者いますか?どうしたらいいか分からないです

片側卵管閉塞の方いますか?
FT手術しましたか?
それとももう片方の排卵待ちでしたか?
体外受精でした?
どうしたらいいのか分からなくて😵😵

コメント

トシちゃん

少し違いますが、片側卵管水腫があり閉塞していました。FT手術はまた閉塞の再発する恐れがあるため、はじめから私は片側切除しました。2年間全く妊娠しませんでしたが、切除して4ヶ月後自然妊娠。そして、2人目も自然妊娠です。病院ではタイミング療法を行いましたが。
どちらとも、卵管がある方での妊娠です。
病院によって、方針や自分の治療方針が異なることもあると思いますので、手術して、体外授精でもいいと思いますよ!

• にこ

にこ

切除されても自然妊娠出来るんですね!私も希望が持てます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    数ヶ月頑張って無理なら手術してみようかな(*'ω')ありがとうございます❤

• 5月31日
トシちゃん

私のケースですが、腹腔鏡下手術ですと子宮の中や反対側の卵管の様子など見れ、しっかりと反対側の卵管も通水検査をしてくれてお掃除してくれました!それが良かったのか分かりませんが、痛みに耐えて良かったと思ってます。😅
といっても出来れば手術せずに妊娠したいですよね😥無事妊娠出来ますことを祈ってます!!!

• トシちゃん

トシちゃん

新しい投稿になってしまいすみません(><)

• 5月31日
  • にこ

にこ

腹腔鏡だと入院しないとダメですよね?
    腹腔鏡すると色々分かるんですね!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    本心はそうですがホントに妊娠するのって奇跡だなって毎回生理が来るたび思います🤣
    はい!ありがとうございます❤

• 5月31日
  • トシちゃん

トシちゃん

1週間程入院しましたよ!内視鏡なので他に子宮の病気とかあると一緒に治療してもらえますよー😊体外授精するよりは医療費は安かったです。
    本当妊娠、出産は奇跡だと思います。やっと妊娠したと思っても一人目もですがつわりきついし、切迫にもなるし、最後は逆子で帝王切開での出産だし、全く自分が思っていた妊娠生活でなかったです笑

• 5月31日
  • にこ

にこ

けっこう長く入院するんですね😵😵
    色んな方法があるんですねぇ(*'ω')
    色々大変でしたね😭😭無事に産まれるのが何よりです❤

• 5月31日
  • トシちゃん

トシちゃん

ともさんにも無事コウノドリが来てくれます事をいのってます‼️‼️

• 5月31日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭❤
    リラックスして不妊治療がんばります🎶

• 5月31日