※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
ココロ・悩み

義父さんの家でウサギを飼っていて、2ヶ月の子ウサギを連れて行くのが不安です。大丈夫でしょうか?免疫のないインコがいる祖母の家には上がったことがないです。ウサギは大丈夫でしょうか?

今週末に義父さんの家でご飯を食べることになったのですが、ウサギを飼い出したらしくまだ2ヶ月の子を連れて行ってご飯を一緒に食べるのが不安です。大丈夫なのでしょうか?😭
祖母の家にはインコがいて、まだ免疫ないからと、家にあがることはしていないのです。。
ウサギってどうなんでしょうか?_(:3 」∠)_

コメント

ももこ

うちのこは犬は大丈夫でした~😃私が気にしない性格なんで、産院から退院した日から、我が家の犬と娘は近くで寝てましたよ~😃

• ミミミ

ミミミ

近くで寝てたんですね!室内犬は綺麗なイメージですが、インコやウサギってどうなのかなー?と不安で😭

• 5月31日
ちっち

私の実家には犬1匹、猫2匹います。出産後は1ヶ月実家でお世話になりますが、私も特に気にしていません🐶🐈動物好きな子で優しい子になってくれるんじゃないかと期待しています😊

• ミミミ

ミミミ

2ヶ月まで動物と関わることがなかったので、今更娘と動物が関わることが不安で😂

• 5月31日
ぷにぷにぷにお

うちは犬がいるので退院後から同じ空間で過ごしてますよ😊
普通に飼育(不衛生ではない)されてるペットなら大丈夫だと思います!
免疫を気にされてるなら、小さいうちからペットと触れ合ったほうが免疫力が高くなるとか言われてますし〜😄

• ミミミ

ミミミ

犬や猫はお風呂入れたりと、清潔にできるので私も大丈夫かなー?と思ってます☻が、インコは風呂に入ることもなく、フンがあちこちにあるので不安で😭また、ウサギを飼ってるって人が周りになかなかいないのでまたそれも不安で…😂

• 5月31日
来依

でも、まぁ遅かれ早かれ行くわけですし
行っても大丈夫と思いますよインコにしろうさぎにしろ^^
うちは私がエキゾチックアレルギーがひどいので娘もおそらくそうだとおもうので、ウサギとかは厳しいかもですけど、、^^;
娘共々犬猫アレルギーですが犬は飼ってます😂

• ミミミ

ミミミ

私がダニアレルギーで結構ひどいので、娘もアレルギー等なければいいのですが…まだ2ヶ月なので不安と探り探りの育児です_(:3 」∠)_

• 5月31日
まろ

一人目が産まれる前からずっとうさぎ飼ってます✨

外で飼ってるのではなく家の中で飼っているうさぎならそんなに不衛生ではないと思いますよ💡

常に家の中で放し飼いではなく、ゲージの中に入ってるなら赤ちゃんに悪さすることもないでしょうし😄

うちのうさぎもそうなのですが、今の時期ちょうど夏の毛に生え変わる時期で、少し抜け毛が出てくるので気になるのであればゲージに近づかないなどしたらいいかもと思います😌

うちの子達はうさぎ全然大丈夫でした✨
小さいうちから動物と同じ空間にいたら免疫強くなるとかって聞いてたので全然気にせずに過ごしてました〜😄

• ミミミ

ミミミ

そぉなんですね!義父さんの家がアパートで狭いので近くにいる状態になると思います😭また、まだ2ヶ月なので床で寝ている状態ですのでどうかなーと…
    でも結構動物飼ってる方多くて安心しました☻💕

• 5月31日

まだ出産前ですが、猫やウサギその他他にもペットがいます😊
なので友人にもウサギや小動物を飼ってる人が多く、皆さん普通にペットを飼いながら子育てしてますよ😊
ウサギなら離し飼いではなく、基本はゲージに入れてますよね?
なので赤ちゃんに何かするとかも無いですし、よっぽど不衛生ではない限り問題ないと思います😊
友人も小さいうちからペットと触れ合ったほうが免疫力が高くなるからって聞いたと言ってましたよ☺️

• ミミミ

ミミミ

妊娠中行った時にはいなかったので、最近飼い出したみたいで、ちょっとビックリしてます_(:3 」∠)_(笑)
    なのでどのように飼育してるのかも何も知らなくて…多分ゲージの中と思いますが☺️

• 5月31日