※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

人工受精の成功率は病院によって異なります。待ち時間が長い病院での治療に疲れ、近所の産婦人科で悩んでいます。産婦人科は人気で、卵巣嚢腫があります。

人工受精は病院によって成功率に差がありますか?
一人目は不妊治療で有名な病院に通院しましたが待ち時間が二時間はざらで人工受精となると半日かかり一人目を連れてはきびしいので近所の不妊治療ではマイナーな産婦人科で人工受精しようかと悩んでます、、産婦人科としては人気です、、。卵巣嚢腫があります。

コメント

あい

差はあると思いますよ!精子の洗浄・濃縮の過程で、培養士さんの腕が問われると思います。その結果次第で成功率も左右されるのかなと。

• みさ

みさ

そうなんですね!!近所は培養師さんはいないような感じです😢

• 6月1日
naaco

私は病院によって違いがあるんじゃないかなと思ってます❗️例えば、採取した精子を濃縮洗浄する病院もあれば、そのまま戻す病院もあるそうです。
あとは一番重要な排卵日の特定方法ですね。数日前に卵胞チェックで日程を決めてしまうところもあれば、病院によっては前日にも来院してチェックしたり、注射で確実に排卵させたり、当日も採血して確認したりと色々です。
人工授精後も、黄体補充の薬や注射をするところもあればしないところもあったり。。
それで成功率も変わってくるんじゃないかなぁと思います💦
産婦人科でもそのあたりをしっかりやってて信頼できる病院なら大丈夫かなって思います(^-^)

• みさ

みさ

排卵日の特定すごいむずかしいですよね!人工受精だと精子が元気な時間も8時間とか説明うけた気がします。
    近所のほうが通いやすいのですが、
    遠方の病院となるとこども連れては現実きびしいです😢

• 6月1日