※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

1人目の出産は7時間かかり、高血圧や大量出血がありました。2人目は安産にしたいと考えており、運動の影響や安産の秘訣について知りたいそうです。

1人目
微弱陣痛約1時間からの本陣痛で7時間での出産

微弱陣痛中に高血圧にもなり
高血圧になり収縮剤もすぐに飲めず
胎盤もすんなり出てなくて引っ張られ大量出血になり貧血


体重もトータルプラス8キロ(病院から言われてた体重ちょうど)

浮腫みもほぼ無しで出産して
難産でした2人目安産になりたいんです

1人目あんまり動いてなかったんですがやっぱり動いた方が難産なりますか?

安産だったかた何かしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安産かどうかは体質や、遺伝もあるかと思います

  • ふー

    ふー

    自分自信は3時間のスーパー安産で生まれてます

    • 5月31日
たま

三人ともとにかく
ショッピングモールなど
歩きまくりました。

二人めはほば無言で余裕で生まれました。

3人目のはマタニティヨガなどしてましたが
37週で高血圧になり
促進剤でうみました。

  • ふー

    ふー

    自然分娩になるかもわからないですしね

    • 5月31日
deleted user

私も息子を出産した時難産でした🙄
でも35週まで仕事してて、立ち仕事だったんでフルタイムバリバリ動き回ってたので動いてるとか関係ないと思います◎
ちなみに同じ日に出産して入院してた方が1人目難産で2人目スーパー安産で2時間で生まれた!って方いました😮💕
一度産道を通ってれば大丈夫なんじゃないかと私は信じています笑

  • ふー

    ふー

    信じるしかないですよね笑

    • 5月31日