※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園に行く朝の食事について教えてください。

来月2歳になる男の子を育てています!
最近朝の食が細いみたいで、忙しい朝にだらだら食べている息子を見てイライラしてしまいます( ; ; )

みなさんは保育園に行く朝ゴハンはどういったものを食べさせてますか?

コメント

M☺︎M

パンが多いです‼︎

あとは好きなものや食べやすいものにしています(o^^o)

HR

おにぎりとバナナ半分、ヨーグルトと、自分でたべれるものにしています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾野菜もちょっと添えますが、それはお手伝いしています!

みさき

私の保育園でわ11時半頃に昼ご飯と少し早めだったので軽いものをあげていました。
大好きな果物ですましたり🍇🍊好きなものをって感じです。
保育園でも栄養ある食事ですし、朝わ簡単にでいいと思います^_^

自分で食べれて好きなパン、にんじん、トマト、ヨーグルトがほとんどです!
たまにおにぎりに代わります。
朝は起きて着替えてすぐ朝ごはんなので、ゆっくりゆっくり食べてます。30分は気の済むまで食べれるように余裕もってます。
朝は私達も起きてすぐはお腹空きませんし、あまり食べれないので、ゆっくり食べてる間に親はご飯食べて、片付けして、ゴミ集めて、支度して、連絡帳最後記入して…
ほとんど食べなくなり遊びたそうになってきたら、あまり食べてなくても最後一個くらいパンを勧めていらなければいらないで、終了です。
うちは9時に軽いおやつ、11時にお昼ご飯があるので、大好きなにんじんとパン一口とかでも気にしてません。