※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
ココロ・悩み

トータルビューティーサロンを経営している女性が、子供のスタッフが熱を出してよく休んでいることに不満を感じています。スタッフは忙しい中、出勤後に自分のマツエクをつけたりしており、経費で支払った材料を使用していることに腹を立てています。

モヤモヤしているのでここに吐き出させてください。
トータルビューティーサロンを経営しているのですが、こどもの小さなスタッフがいます。
この子供が本当によく熱を出す子で、3日~4日に1回は熱を出し1日休んだり、熱が出て保育園から電話があり早く帰ったり、1週間休んだりしょっちゅうなのですが、子供の熱はしょうがないことだとはわかっているのですが、このスタッフが一昨日保育園から電話があり、めちゃくちゃ忙しい中出勤からたった2時間で早く帰りました。
それはしょうがないことだと思うのですが、早く帰って昨日は出勤したのですが、うちが経費で支払ってる材料を使って自分でマツエクをつけてきていました。
前回熱で休んだ次の日は自宅でネイルをしてきていて、モヤモヤします。
別にマツエクやネイルをしてはいけないということもないし、むしろおしゃれしてくれていいのですが、子供が熱が出て帰ったり休んだりした日の翌日にそうなっているので忙しい中に帰ってみんなに迷惑かけているのに悪気とかないんだろうなーと思うとなんだかむかついてしまいます。
しかもうちの経費で支払った材料なので尚更。
私が心が小さいのかな…

コメント

にゃこまま

いやいや、、
ちょっとその方の神経が…。

子供だから仕方ないとか
思ってんるでしょうね。

出勤日になったら
すいません〜って伝えれば
さらさらさんも嫌な気は
しませんよね?

そんな態度なら雇うのも
考えものですよ…

出費ばかりじゃないですか

• さらさら

さらさら

コメントありがとうございます。
    帰るときもいつもニヤニヤしながら、子供が熱が出たんで、すみませーんって言いながら帰っていくのでむかついてしまいます。もっと悪いなーって表情を演技でもいいからしてくれたらムカつかないんですけど…
    風邪で4日休んだあとに一昨日は熱だして2時間で帰ったので、子供の体調管理がめちゃくちゃ下手なんじゃないかな、とかマツエクとかやっててちゃんと子供みてるのかな?とか色々疑ってしまいます。
    迷惑かけてすみません、って感じもないし仕事中ミスも多いし私も妊娠中なのにストレス溜まります。

• 5月31日
  • にゃこまま

にゃこまま

そうですよね。
    同じ職場なのに…
    雇っててお店の方は大丈夫なんですか?

実家がお店やってるんですが
    同じような方がいて…

今辞めさせるか会議で
    話し合ってます。
    給料も払うのは馬鹿馬鹿しいと
    意見あったそうで…

さらさらさんもこれから出産で
    すし負担が減りますような😭

• 5月31日
  • さらさら

さらさら

今のところみんなでカバーしながらやれてますが、人手が足りてるなら辞めていただきたい方ですが、なかなか人材も不足してるので我慢するしかなさそうです。
    少しずつこちらの意見も伝えていけたら…と思ってます。

• 6月1日
ゆうママ

常識がない方ですね💦
解雇したらどうですか?
常識がない方ずっと
変わらないから
ずっと、さらさらさんが
いらいらしちゃいますよ😣
それにそういう常識のない方って
お客様もイライラさせること
ありそうな気がします😨

• さらさら

さらさら

お客様にも時々やらかしてくれますw
    でも人材不足だし、不当解雇と言われるのもイヤなのでもう少し頑張ってみます(T_T)

• 6月1日
ビーデル

会社のものを私物化してるのはよくないかと思いますね😞

• さらさら

さらさら

モヤモヤしちゃいます(T_T)
    使わないように言っちゃってもいいんですかね?💦

• 6月1日
  • ビーデル

ビーデル

横領ですからね〰️
    もしくは材料費は請求していいと思います。

• 6月2日
  • さらさら

さらさら

そうですね!今度思いきって言ってみますw なかなか言わないから舐められるんでしょうね💦

• 6月2日