※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2人いる女性が、3人目を考えている理由として、経済的な自由や楽しさを感じているようです。3人目を迎えるかどうか悩んでおり、参考になる意見を求めています。

お子さん2人の方、3人目考えてますか??私は男の子と女の子の子供がいます!男女両方いるし、2人いたらいいかなという気持ちと、もう一人いてもいいかなという気持ちがあります💦2人の方が経済的にも自由にしてあげられるかなーと思ったり、3人いたらより楽しいかなと思ったり☺️気になったので参考までに教えてください♡

コメント

ママリ♡⁑

私もまだ2人目を産んでいないのに、
3人目欲しいなぁと…いきなり思うようになりました(´∀`;)笑
昔は2人がいい!と思っていたのですが…
でも旦那と話していて、
育ててはいけるけど、みんなが色んな事を我慢しなくちゃいけない!
自分たちの人生も大事!
と、言われ、授かれば3人育てないな。。と、思ってしまいます😅
周りで2人お子さんがいるママも、最近いきなり3人目が欲しくなって来た!とゆうママさん多いです!💕

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡2人が余裕があってちょうどいいかなーと思いつつ、3人目もいいなぁと思いますよね😂授かれればありがたいことですよね!

    • 5月31日
りゅうるり

息子3才2ヶ月娘1才9ヶ月のママです

子どもの機嫌が良いときは三人目ほしいなあとか思いますが娘が歩きだし二人連れて公園とか買い物とか大変になり+イヤイヤ期がはじまったので今は3人目を妊娠してる場合じゃないって感じです(^^;

うちは旦那と子供が小学生になってからまた考えよー!という結果になりました(*^.^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    うちは息子が大騒ぎですが、日中は保育園なので助かってます😅
    たしかに妊娠中、2人の怪獣をみるの大変ですよね😂

    • 5月31日
ぽちの助

一応考えてはいますが、3年後に妊活するかどうしようかと言った感じです(T▽T)
4月から仕事も始めてしまったのと、上の子のイヤイヤ期が酷いので、下の子のイヤイヤ期が終わらないと、自分の精神的にもキツいかなぁと思ってます(´;ω;`)
うちは女の子二人なので、男の子欲しいのが本音ですが、経済的にも、自分の時間的にも、間をあけたら、今度は一からの新生児対面は厳しい感じしかしません…:( ;´꒳`;):

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    私も1年後にはまた仕事復帰するので、早くても2年後くらいからの妊活になるかなと思います😊
    下の子も復帰して1年後、上の子が2歳になってから妊活始めました!色々考えると仕事と妊婦と2人育児と…大変ですよねー😂

    • 5月31日
rika

まだ産まれてなく、これから二人目産まれる予定ですが、産まれる前から旦那が3人目を考えています💦
(と言っても上の子は私の連れ子です)
私は経済的に二人で充分と思っていますが、旦那は賑やかでいいって考えなのか、楽しみにしています 笑
お金に余裕があれば3人でもいいのですが、旦那の仕事柄子供を幼稚園に入れるまでは、私が短時間パートでもするのは厳しいので…😅
なので計画的にというよりは、今後もし授かれたら、3人でも頑張ろう💪って思ってます💗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    旦那さん気が早いですね😊お金に余裕あればなーと思いますよね💦1年後に復帰しますが、うちはどちらも正社員で夫婦の年収は同じくらいなのに…わたし一人での育児になるので大変になるよなぁーと😅授かれればありがたいので頑張れますよね💓

    • 5月31日
ゆき

うちも男女いるので
2人でもいいかなーと思う気持ちと
赤ちゃん見てると
3人目ほしいなーって気持ちが
あるんです(´;Д;`)💕
2人がもう少し大きくなって
経済的に余裕があれば
3人目作ってもいいかなーと
思ってます!
作るとしたら、
今24なので30までには
作りたいです☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    同じ構成ですね😊
    3人目、また赤ちゃん欲しいなぁって思いますよね!まだお若いので全然大丈夫ですね💕私は30代前半なので、悠長にはしてられないんですがあと2年後くらいにまた考えてみようかなぁと思ってます✨

    • 5月31日
豆たろー

ごんさんと同じく男の子と
女の子の兄弟を育てています☺️
3人目も考えています⭐️
経済的には今は旦那のみ働いて
カツカツですが私も働けば
なんとかなるかな〜なんて
思ってます😂😂
3人を大学まで卒業させなきゃと
考えると頭が痛いですが、
私自身、男女男の三兄弟で育ち
仲が良かったのですが弟が20歳で
急死してしまい2人になって
しまった今、寂しいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    同じ構成ですね😊
    専業主婦すごいです!うちはずっと夫婦ともに正社員で二馬力です😭辞めようにも、私の方が年収高いので辞められません!3人を大学、、、と考えると恐ろしいですよね💦
    弟さん若くして本当に残念でしたね😢私に兄弟がいないのでたくさん作ってあげたい気持ちもあります❗️

    • 5月31日
さらい

考えていません。地獄のようなつわりにはもう耐えられないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    つわり、大変だったんですね😭2人の育児しながらつわりは確かにすごく大変ですもんね💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は子供は2人と決めています💡

夫はもう1人欲しいようですが、
大人は2人しかいないから
子供が3人だと
しっかり面倒が見られないし、
ペアで分かれる時に1人余ってしまうし
子供は2人がちょうど良いと思ってます😌✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    偶数だとたしかになにかとちょうどいいことも多いですよね!男女もいれば温泉とかも寂しくないですしね😊

    • 5月31日