※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
妊娠・出産

現在7ヶ月で逆子になってしまい、不安感が増しています。同じ経験の方や逆子の治し方について教えてください。

現在、7ヶ月です!
先日の検診で、先生に今、逆子になってるねぇ~と言われてしまいました😱
今は赤ちゃんがグルグル動いてる状態だから、出産までには治るよって軽い感じで言われたのですが、急に不安感倍増です😢
ほんとに逆子治ってくれるかなぁ~。心配になってしまいました。
7ヶ月くらいで同じようなこと言われた方、いますか?
あと逆子体操の他に、逆子の治し方とかあった、教えてください☆

コメント

deleted user

7ヶ月ならまだ全然グルグル動き回るので、大丈夫ですよー(≧∀≦)!
私も何回か言われてましたが、治ってます!
病院に言われてから、逆子体操すると良いと思います(*^_^*)

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    ありがとーございます!
    次回、2週間にまだ逆子だったら体操を教えると先生に言われました。治ると良いな😆

    • 11月8日
はんなり

私も同じ時期になりました!

何もしないほうがいいと
先生に言われて何もせずにいました!次の検診には戻ってました!

逆子になっていつも以上に胎動を気にしていたら、ある日すごい激しい胎動があったのですが、それで戻ったんだなーって思っています!

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    あまり、気にしない方が良いんですよね😅

    • 11月8日
ぴーちゃん

私もしょっちゅう
なります!笑
でももう少ししたら
自然と頭の重みで頭がしたに
なる事が多いみたいですよ😊
逆子体操は指示があってからでいいと思いますよ😊

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    そうなんてすね~。
    心配しすぎかもですよね(笑)

    • 11月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    でも心配なりますよね笑
    逆子なったときは
    今はいいけどもう少ししたら
    頭がしただからねーって話
    かけたりしてなおったら
    お利口さんねーって褒めてあげてます😆😆笑

    • 11月8日
mei♪

私もそれくらいの時何回か逆子になりましたよ!
逆子体操は勝手にやらないで!と言われました∑(゚Д゚)

8ヶ月くらいの時には逆子も治っていましたよ♪

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    皆さん、逆子になってる方って多いんですね~。
    私も先生に体操やるにはまだ早いと言われました。

    • 11月8日
スコ→ピオン☆

8ヶ月になる前くらいに逆子と言われ、1週間逆子体操しました!
体操の他には、お腹の下の方をポンポン叩いて、こっちが頭やでー!!くるっと回ってー!!あーたーま!こっちがあー!たー!ま!!と何回も声かけしました(笑)
特に大きな胎動は感じなかったけど、次の検診の時には戻っててホッとしました…赤ちゃんも大きかったからうまく回ってくれるか心配だったので💦
お灸をするといいとか体を温めるといいとかも聞いたことあります!
あとは乳頭マッサージしちゃうとお腹が張りやすくなるので、逆子が治るまでは控えて、動きやすいようにしてあげてください♪
きっと戻りますよ(o^^o)

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    ありがとーございます!
    逆子と言われてから胎動も気にしすぎていました。
    冷え性なので足元も冷やさないように気を付けます。

    • 11月8日
コロハル

子供二人とも8ヶ月位までは逆子でした😊
うちの病院の先生は8ヶ月位までは逆子も当たり前って言ってましたが、やっぱり気になるので私は上の子の時はキックしてくるのをこっちだよ~!って手でポンポンと叩いて呼びかけていたら、グリンと突然動いて逆子直りました😊
下の子は何もしなかったですが直りました😊

友人は逆子体操も効かず、出産直前まで逆子で帝王切開予定でしたが、病院でお腹の上から赤ちゃん回してもらって直ったと言っていました!

  • マリミルマリ

    マリミルマリ

    帝王切開はなるべく避けたいですよね😱
    次回の検診で、逆子治ってると良いな❗

    • 11月8日
れにょ

26週の時逆子と言われ、27週の今は戻ったみたいです。
でもこれだけクルクルしているとまた逆子になりそうで不安もあります。

カーテン

7ヶ月の後半に逆子と言われました‼
未だ 頭は上‼
左に背中だったのが この前の検診で右になってる‼って言われて寝る向きを変えてねって…
今は 膀胱のとこにミニカイロを貼って過ごしてます‼ 後は 足のツボにピップエレキバンを貼ってね‼って先生に言われました。 お灸もいいみたいですけど 先生はピップエレキバンの方をすすめます‼って
逆子だとお腹が張りやすいから体操はしないでね‼って言われてやってません‼