※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量や授乳間隔について相談しています。寝るタイミングやミルクの量、授乳の頻度について不安があります。要相談の内容は、ミルクの量や授乳間隔、赤ちゃんの寝かせ方に関することです。

1ヶ月になったばかりです!!

完ミで育てているのですが、ずっとミルクを90mlあげていて昨日から100mlにしました。

⚫️ミルクを飲んだらすぐ寝るのが普通ですか??
さっきミルクをあげてお目目パッチリ、寝る様子がありません。
でも泣いてないし不機嫌でもなさそうです。

⚫️ミルクが足りてないのでしょうか??
⚫️皆さんこのくらいのとき、どのくらいの量あげていましたか??

⚫️あと3時間おきの授乳っていつまでしたほうがいいのでしょう?
寝ていても起こして3時間ごとにあげるのしばらく続けたほうがいいですか??

1ヶ月検診は来週です。

昨日日付け変わってから午前中ずっと泣いてしまって…
何時間も抱っこして私も子どももほとんど寝れませんでした😭

ぐっすり寝ているとき起こさず起きたときにミルクあげれば、私もそのぶん睡眠がとれて楽なのですが…
甘えでしょうか??

コメント

そのくらいの月齢になると
起きてる時間が増えてきますよ☆
なので泣いてなければ
ミルク足さなくて
大丈夫だと思います😊
1ヶ月経てば4時間空いても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

教えてくれて助かります😊ありがとうございます!!!

• 5月31日
こはまま

ミルクあげてもご機嫌に一人で遊んでる時ありました︎︎︎☺︎
1ヶ月半頃までは100でした!!

新生児の頃3時間頑張ってましたが私も疲れるしわざわざ起こすのも可哀想だしやめました!でもその分良く寝たあとは少し多めにあげてました︎︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

ミルク足りてるみたいでよかったです!!

そうなんですよね!!1ヶ月検診まで3時間おきで頑張ろうと思ってましたが、私の睡眠不足が限界で😭
    よく寝たあと少し多めにあげてみます!ありがとうございます!!!

• 5月31日
  • こはまま

こはまま

私も言われててアラームかけて頑張ってたんですけど無理やり起こしても息子も泣きながら中々飲んでくれなかったし私も体力の限界になりそうだったので諦めました😣

• 5月31日