※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WR
子育て・グッズ

福山市で子どもの相談先を探しています。ストレスで嘔吐し、胃痛もあります。ネウボラの対応がイマイチで、リムのネウボラについて情報が欲しいです。小児科の先生や専門家に相談したいです。

福山市で子どものことについて親身に相談に乗ってくれるところはありますか?
上の子がおそらく幼稚園に行きたくないストレスと疲れで嘔吐しています。日によって吐いたり吐かなかったりなので、感染系ではないのかなと思っています。胃痛の訴えもあります。

以前支所のネウボラに行きましたが、場所によるのか対応がイマイチで他に相談できるところを探しています。リムのネウボラはどうなんでしょうか?詳しく話をしてくれる小児科の先生や専門家?でも大丈夫です。

コメント

ゆきだるま⛄️

病院はまだ行かれてないのでしょうか??( ; ; )お子さん辛いでしょうね(>人<;)自家中毒かなと思ったのですが何かしら診断はされてて緩和する為に専門家のとこに行きたいということですかね??回答にはなってないですがなにより早く症状が落ち着くことを祈ります🍀✨

  • WR

    WR


    月曜に病院に行って薬をもらったのですが、薬を飲むと吐き気を催して飲めず😭薬を飲ませず月、火曜と幼稚園を休ませて改善したので、水曜に幼稚園に行かせて夜吐きました。
    感染系だと続けて吐くかなと思うので…
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 5月31日
ぱーこ

こんにちは!
すみません、質問の答えになっていないのですが、コメント失礼します😫
私も福山住みです。
もうすぐ3歳になる娘がいて、来年から幼稚園です。
転勤族でこちらにお友達はおらず、引っ込み思案で大人しく、人見知り場所見知りで、幼稚園に通わせるのが今から不安です…💦
夫には、いつかは慣れるから心配しすぎ!と言われますが、ストレスでそういう症状が出る事もあるんだと驚きました💦
幼稚園に通い始めてすぐに症状は出たのでしょうか?

  • WR

    WR

    私はネットで周期性嘔吐(自家中毒)というのを見て絶対これだと思ってたのですが、今日小児科の先生に診てもらったら幼稚園に行くたびに吐くようだったらそうかもしれないけど、経過見ないと分からないよ、と言われました。幼稚園の疲れでぶり返したんだろうと。

    うちの子も場所見知り、人見知りがかなり激しいです。いまだに毎日大泣きしながら幼稚園に行ってます。帰る時にはケロッとしてるんですけどね🙄
    症状は今までは特にないです!私が勝手に今までのストレスと疲れかなと心配になってしまいました。。変に不安を煽ってしまってすみません💦
    長文失礼しました😫

    • 5月31日