※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢でパンパースMサイズが漏れる。パンツタイプも検討中。他メーカーのオススメも知りたい。

オムツのサイズについて質問です。生後6ヶ月の娘なんですが、風邪を引いて下痢をしています。
今のところ、パンパーステープMサイズをつけているのですが下痢が始まってからうんち漏れがたびたびあります。。
通常時は問題なく使えていたのですが。。
テープSだと小さい。。寝返りもすごいしパンパースパンツタイプMを買って併用するか迷っています。
生後6ヶ月でパンツタイプ使っている方いらっしゃいますか?
また、パンパースにこだわってるわけではないので他メーカーでもオススメあれば教えて頂きたいです。。
パンパーステープSとMの間くらいの無いんですかね( •́⍛︎•̀ )
下痢もかわいそうだけど、毎回洗濯もつらい。。

コメント

ぽん助

娘も息子も、生後2ヶ月からパンツタイプのおむつを使っています。
我が家は子供達にはずーーーっと変わらずムーニーです🌟
ムーニーだと、SMともにゆるうんちポケットといって、背中漏れ軽減の小さなポケットがあるので、滅多に漏れませんよ!うんちとおしっこが同時だったり動き(寝ている間の寝返りなど)が激しいと時々漏れますが、それでも他メーカーより漏れの確率はかなり下がります。
ただ、ムーニーは他メーカーより若干小さめの作り?とよく効きます。
娘と息子は、2人も現在ムーニーのLパンツ使用中です。息子はでかく生まれてでかく育っていて、娘はわりと小柄なので、とうとうサイズが同じになりました(笑)

• チビちゃん

チビちゃん

迅速な御回答ありがとうございます。。
    ムーニーはプーさんのやつですかね?🐻
    ゆるうんちポケット!!
    まさに今ほしいやつ。。

• 5月31日
  • ぽん助

ぽん助

プーさんのやつです🌟
    100%漏れない!とは言えないですが、漏れの確率はぐんと低くなります。(個人的な意見です😅)

• 5月31日
  • チビちゃん

チビちゃん

新生児サイズの試供品でプーさんのやつ良かったなあと思った事があったので、ムーニーいいかもしれないです🧐💓
    とっても参考になりました!パンツタイプ挑戦してみます!( ´⚰︎` )

• 5月31日
mimama

うちの子は6ヶ月半で体重10キロ弱のぽちゃぽちゃくんです🤣
パンパースパンツMでは跡がついて小さくなってたので
メリーズパンツMに変えました😊
お腹周りが大きめに作られていて
寝返りしてもスルッと変えれるし
私はパンツだけ使っています😋

• チビちゃん

チビちゃん

迅速な御回答ありがとうございます。。
    パンツタイプやはり楽なんですね😂
    寝返りも始まってじっとしていないからテープが止めづらくて( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    参考にさせていただきます💓

• 5月31日
エリ

うちの子は同じ月齢で7㎏ちょいあります。
ムーニーのパンツタイプはMでも2種類あるみたいで、とりあえずハイハイ用のMにしてみたのですが、なんとなく浅い気がするので、なくなったら次はつかまり立ち~のMにしてみようかなって思ってます。

• チビちゃん

チビちゃん

ムーニー2種類あるんですか?!😱
    これから買いに行くので、見てみます。。また迷いそうです( •́⍛︎•̀ )
    ありがとうございました😊

• 5月31日
RR

同じ月齢で体重も8キロほどです。
ムーニーのテープMとパンツM併用してます。
うんちのときはテープのほうが変えやすいからです。
パンパースのパンツMも使用したことありますがムーニーより小さく感じました。

• チビちゃん

チビちゃん

やはり、併用良さそうですねえ😊
    まだテープもたっぷり残ってるので、しばらく併用でチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました( ˙꒳​˙ )

• 5月31日
tomato11

体重8.2㎏、お腹と足はむちむち。4ヵ月過ぎからパンツです💡

ムーニーは横漏れ、パンパースは紙っぽくて臭う、メリーズは高い、Genki!にしたら落ち着きました👶🎶

ネピアのおむつで柔らかいし漏れもなくアンパンマンが可愛いです(笑)
安いのでおすすめです💡

• チビちゃん

チビちゃん

genkiはネピアなんですね🧐!
    柔らかくて、良さそう。。
    今日絶対にほしくて、近所のドラッグストアにあれば見れるんですけど( •́⍛︎•̀ )
    値段も重要ですよね!ありがとうございました😊

• 5月31日