※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁち
家族・旦那

もう気持ちがないって言われたし私がいつまでもお前のこと大好きでいる…

もう気持ちがないって言われたし
私がいつまでもお前のこと大好きでいると思うなよ(笑)
子供のために一緒にいる!って思えるようになるし
いつまでもすきすきなんて言わんから安心して下さい

そしてもう少し大人になってください
これから息子はしゃべったり、
笑ったりも増えたりするんやし
いつまでも怒った顔しないでください
息子のためってゆうのなら息子に対して笑いかけてあげてください

相手の親も親、なにがうつ病になりかけてるから
あまりせめないで?
病院も行ってないのにうつ病になりかけてる?
夜寝つき悪いそうだから?
いや、布団入ったら一瞬でいびきかいてねてますけど。

仕事〜って嘘ついて友達と喋りにいっててうつ病?
私、友達と遊びたくても息子ちゃんいるから
それすらしてないけど?
正直、私精神科通ってますけど?

ずっと熱が続いてる?
体温計見て気づいてないかな?私も38度近くあるよ?3日間ぐらい
それでもあなたが熱があるってゆうから
家のことも無理してでも頑張ってるけど。

もー、、、ひとつ愚痴ろうと思ったら
いっぱい出てきた(笑)
ストレスストレス。
居ないと居ないでいややけど、居ると居るでストレスになる

人間って難しい
感情って難しい

気悪くさせてしまったらすいません😭
吐き出したかったです!

コメント

なぁち

あまり責めないで?って言うのに
旦那が私の事否定して、責めても、無視(笑)

deleted user

読んでいて元夫とその母親を思い出しました(。-∀-。)笑
今までそうやって甘やかして来たからこんな大人になったんだなとある意味納得できますよね🤣

なぁちさん凄く頑張ってます❣️
けどあまり無理しないで息子さんと幸せになって下さいね😍

  • なぁち

    なぁち

    正直まだ私は旦那がスキです。
    でもその気持ちはなくそうって考えてます(笑)

    私の両親と旦那、旦那の母親と話し合いをしました。
    両親は旦那も私も頑張ってるよ。2人とも偉いよ
    でも、もう無理、気持ちがないから離婚します。でいいの?って。
    (旦那はもう無理やから離婚したいそうです)

    私はせめて息子が大きくなるまではパパママと暮らせる子でいてほしい。
    けどパパには息子にたいして笑いかけてほしい。って言ったら、

    ちょっと待って?ごめんね?
    (旦那)くんは疲れてて、うつ病になりかけてるんだ。
    笑いかけてあげたくても今は無理なんだ。って義母が。(笑)

    私の母親が、
    それはでもお互いやと思うよ。
    毎日毎日(私)は泣いてる。実家に来る事が(旦那)からしたら逃げてるって思われるからって言って電話で泣いてるよ。って言ってくれました。

    誰かに褒めてもらいたかったです😭
    頑張ってるね!って言ってほしかったんです!!!ありがとうございます😭

    • 5月31日
ちゃむ

できるならもう捨てたいくらいですね😨⚡

養育費もらって実家に帰れたりしませんか??


なぁちさんが辛い思い、嫌な思いをする必要を感じられません😭

  • なぁち

    なぁち

    仕事で、小学生と関わるんですけど
    父親が居ない子が、私はお父さんが居ないから、あれはできない。とか
    お父さんが居たら、どこどこに行けたのに〜とか聞くと
    自分の子供には、パパママが居る状況が1番なんやな。って思って。
    イライラするけど、親として一緒にいたいです😭

    喧嘩したりして、私が子供を連れて実家に行くと、
    お前は逃げている。と言われます。
    そう言われるのが嫌で、実家に頼ってませんでした!

    • 5月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    ただ、居てもなにもしてくれないお父さんだったら、その子の言葉に重みは無くなってしまいますよね💦
    悪影響しかない父親がそばにいて、子どもは嬉しいですかね?
    ないものねだりという言葉がありますけど、その子もそう言葉にするだけで、実際それが叶うかどうかは別問題だとわかっているかもしれません。
    両親揃っていることでその子の願いが叶うなら、世界中の両親が揃った子どもはみんな幸せなんでしょうかね?
    それは違いますよね?
    揃っていても良い影響がなければ子どもは幸せに離れないです。
    私もその1人でした。
    再婚した母の幸せそうな顔。今も2人目の父と幸せそうに暮らしていますし、わたし自身、新しい父が大好きです。


    いやいや逃げてるって…
    そう言えばなぁちさんが実家頼らないって分かってるんじゃないですか?💦

    • 5月31日
  • なぁち

    なぁち

    ママが大好きやしいいけど〜って言ってる子は
    しっかりしててパパが居なくても寂しくない!って感じなんですけど
    それがどうしても寂しそうな顔して言うので。
    人それぞれ、あるとは思うけど
    私は自分の子には両親揃っててほしい。
    私ら夫婦の問題で子供巻き込みたくないな。と。
    旦那が息子大事にしてくれてるのはわかります。

    けど、今は無理やからって理由で息子に笑いかけたりしないことが私は理解ができない😵

    なんかあったら、すぐ親頼ったり、
    お前も親になったんやからいつまでもガキで居るなと。
    私からしたら旦那もそうとうガキなんですけどね。

    どっちもどっち。なのに、
    旦那は私だけが悪いとおもってるみたいです。

    ぶつかることは仕方ないと思うけど、
    話し合いをして解決したいですよね。
    私は正直イライラするけど、旦那がまだ好きなので。
    頑張りたいなと思ってしまいます😭

    • 5月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そんな理由で子どもにすら笑いかけられないのに、この先お子さんが大きくなった時、旦那さんに対して嫌な態度をとったとして、それがカンに障ったら「気に入らないから、子どもには笑顔になれない」という可能性だって大いにありますよ?💦

    そもそも義母が旦那さんのことをうつ病だのなんだの言ってる時点で、旦那さんだって義母頼ってますよね?(笑)
    頼ってなきゃ寝不足だなんだなんて義母も言ってこないと思います。


    わたしはどっちもどっちなんて思いませんよ。旦那さんの自己中だと思います。
    心を追い詰められてるのはなぁちさんなんです。
    体調の悪い時くらいお互いを思いやれませんかね?
    なぁちさんは思いやって家事を頑張ってるのに一方通行じゃないですか。
    「熱があるから」という旦那さんの言葉。俺は仕事、お前は家事育児。熱出ててもやるのが当たり前。そう言っているようなものです。


    がんばるのはなぁちさんの自由ですし、それでも好きだというのも自由です。
    ですが、旦那さんの言葉を借りていうなら、なぁちさんは親なんです。
    いつまでもガキでいてはいけません。
    この場合、自分の気持ちに振り回されるのがガキだと思います。
    大人なら、親なら、いやでと決断しなければ行けないこと、たくさんあると思います。

    今は解決できても、変わらないことだってあります。
    そうなったときに、旦那さんをATMくらいの存在だと思える覚悟がなければ、お子さんが辛い思いするだけだと思いますよ。


    こうはいってますが、なぁちさんが納得できる解決方が見つかることを本当に願ってますので、ひとつの意見として読んでもらえたらと思います💦

    • 5月31日
  • なぁち

    なぁち

    私も仕事してます。
    妊娠がわかってから旦那と暮らし始めました。
    それまで、私は実家暮らしで一人暮らしの経験もありませんでした。

    妊娠初期で出血もあったので、
    安静にしたり、暑くて夏バテになったり
    お腹大きくなると思うように動けなかったりで
    ずっと旦那に頼ってしまってました。

    私が悪かったと思います。
    産まれてからも、疲れてて頼ってしまってました。

    今日、別居することになりました。

    • 5月31日
ぱんまん

クソ親ですね🤣🤣
息子大好きすぎて言ってることめちゃくちゃ!笑
うつ病なりかけ?笑
うつ病なったことあんのかよ!笑
寝つき悪いとか疲れてない証拠だっつーの!笑
ママみたいに1日子供の世話してみろよ!嫌でも暇さえあれば速攻寝れるから!笑
もっと父親の自覚を持ってくださいよ!
親も子離れしろよ!
ほんとなぁちさんに同情します😂💦
口悪くてすいません💦
読んでたらイライラしてしまいました。。

  • なぁち

    なぁち

    そうなんです!(笑)
    布団入って一瞬でいびきですよ(笑)
    なにが寝つき悪いねん!って(笑)

    私はしんどくて熱があっても
    家のことして、子供も見てるのに。
    イライラします😭

    • 5月31日
みな

甘やかされて育ったんでしょうね…。

子供のためと割りきって暮らせるならいいのですが、母親に精神科通院歴があると親権が取れなくなる場合もありますので…日々お世話をしているのは私だと日記を付けておくと、いざという時に力になってくれますよ。

  • なぁち

    なぁち

    私は正直まだ旦那が好きです。
    でももうそれもなくしたいと思ってます(笑)

    通院って言っても母親がうつ病だった時があって
    今でも薬を貰いに通院してるので
    それでついでに行って、数回話しをしただけですけど😵
    精神病とかにはなってないです!

    日記ですね!もしもの時のためにつけます!

    • 5月31日